【海外の反応】中国人「お願いだから戻ってきて…」日本の○○がなくなった中国が驚きの変貌ww【グレートJAPANちゃんねる】

概要

【海外の反応】中国人「お願いだから戻ってきて…」日本の○○がなくなった中国が驚きの変貌ww【グレートJAPANちゃんねる】

■オススメ動画

✅【海外の反応】「日本がないと我が国は崩壊する・・・」C国の戦略に大誤算!C国がレアアースを売らざるを得なくなった理由とは?【ゆっくり解説】

✅【海外の反応】中国にブーメラン炸裂!オーストラリアへの制裁の影響わずか●%!逆に頭を下げる展開に…一方、中国ではある鉱物が激減・・・【グレートJAPANちゃんねる】

✅【海外の反応】衝撃!岸防衛相が中国にレッドラインを引く!中国騒然「もし中国が一線を越えればこちらも容赦なく行動するぞ」【グレートJAPANちゃんねる】

■引用・参考サイト様
https://www.mod.go.jp
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com

■ナレーターのチャンネル
<あずさ朗読ちゃんねる>
https://www.youtube.com/channel/UCywjYiPqdWkujjDODrv5a-g/featured

■フリー素材

動画:Pixabay(フリー動画)
URL:https://pixabay.com/ja/videos/
音楽:DOVA-SYNDROME(フリー音源)
URL:https://dova-s.jp/

★ご視聴いただきありがとうございます。
good評価や、コメントをいただけたら、とても嬉しいです!
よろしくお願いします!

この動画は誹謗中傷を目的として制作したものではありません。
当チャンネルは著作権の侵害を目的として運営しておりません。

何かございましたらコメント欄か下記のメールアドレスにてお知らせいただければ迅速に対処、又は削除いたします。

メールアドレス
zonotube@gmail.com

なお、本動画の反応コメントは個々の見解によるものですので、何分ご参考程度に留めていただければ幸いです。

なお、本動画の著作権はグレートJAPANちゃんねるに帰属します。
許可なく動画をコピー、加工し、自身のコンテンツとして動画をアップロードしているのを
発見した場合、即刻YouTubeに通報させていただきます。

#海外の反応
#グレートJAPANちゃんねる

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. capskey より:

    価格だけを理由にしていたら人件費が安い国に渡っていくのは当然のこと
    だからこそ価格以外の価値を見出さなければ未来はない
    個人でも企業でも国でも同じこと

  2. 美しい日本 より:

    中国へ工場を移転して日本国内企業が衰退し国内は空洞化。日本は30年間
    GDPが成長せず、給料も上がらず三等国に転落した。日本企業は外国のために働かず国内に回帰して日本の経済を成長させるべきだ。 中国、韓国、台湾に技術移転して日本は
    衰退した。

  3. 治子 太宰 より:

    まだ中国にいる日本企業は何を考えてるんだろう?

  4. テレビの時間だよ! より:

    中国や 韓国は
    自分達では
    何にも 出来ない!
    情けないね!🤔

  5. 水山忠行 より:

    自動車産業では、未だ未だ中国工場で格安部品を作らせているようで、ロックダウン減産を諸に受けている。徐々に国内回帰させてはいるものの、数ヶ月から数年単位になるのだろう。(製造金型すらMaid in Chinaだし・・)経団連の依存度がこの結果を招いたのかもね。因みにマスクもMaid in China多いよね。

  6. AI- Power より:

    同じ動画をあげるのはどうかと!
    内容はいいけどね。

  7. 大きな冬瓜 より:

    まあ本筋では無いからだろうが、はじめの背景説明は、大雑把でざっくりしすぎではないだろうか? 本当にそう考えているの? あと、youtubede 検閲が理由かもしれないが、ウイグルへのコメントが軽すぎ!

  8. 木下陽平 より:

    あ~この会社はこんなことになるとは思っていた。

  9. ヤマト より:

    反日運動が盛んな中国と韓国からは、撤退して当然なのに未だに残っている企業が、あるのは不思議だ!

  10. 糸色女子言周 より:

    いや日本の企業よりよほどいいじゃん!骨折しただけで良かったよね。日本ならその時点でクビだし。ミスの罰金ならいいほうじゃない?私はミスもしてないのに減給、ボーナスなしとかね。暑くて服を脱ぐ?派遣イビリはねそれすら許されない。それどころか帽子まで被れだからね。とてもいい企業でビックリしたわ!

  11. Tルディ より:

    端的に言って、中国共産党が支配している間は、中国ではリスクが大きすぎる
    それを習近平主席のおかげで知ることが出来た。感謝です

  12. おま より:

    日本を仮想敵国にしてる国に工場を建てるとか日本経営者はどうかしてる。そのリスクを食らっていい様

  13. ペコポコ より:

    報酬料から罰金を払うの?向上心が無くなりますね。日本は誉めて使う。つまり人、個人個人の能力を認めると言う事です。大雑把な人、精密で器用な人、話し上手な人、人を上手く捌ける人、全て能力が異なる訳ですから、人の職場配置は大事な要素となります。その個人の能力に合わせた職場配置が上司の仕事であり見極めが必要でしょう。それが無いと能率、意欲、向上心が下がってしまいます。上からものを言うだけでは改まらないのです。適正適所に見合った人を配置する能力を持った人が上司になり、様々なケアが出来なければ、職場は刑務所のような反感に満ちた居心地の悪い職場であり、連帯感が生まれないのです。一生懸命尽くそうと思う職場と直ぐに辞めてしまいたい職場には生産能力の差がひらきます。従業員は家族であり、仲間なのです。一人一人が大きな責任を感じなければ向上しませんね。人の振り見て我が振り直せです。貴方が上司になった時経験を活かせればいいですね。

  14. 田中 より:

    共産党が人権侵害や民族虐殺をやめない限り無理。
    生まれた国を恨めボケナス。

  15. 足立典之 より:

    なぜ自国の領土を犯す国を、助けるの?中国、必要なし(^ω^)。

  16. 団塊世代RT より:

    日本は給料の1割と会社が1割で年金を積み立てています。Ⅽ国もK国も年金貯蓄についてはタブーみたいです。ユンさんK国年金はどうなっているの?大学院卒、徴兵二年、40代定年で年金はどうなっているの?先進国として教えて下さい?

  17. 仲林博隆 より:

    罰金を取っても中国人工場長のポケットに入ってます。

  18. かっちゃん より:

    中国人って そういう性格。日本人から見ると、まるで雑、いい加減。まあ~、調査員の前だけ、きちんとして、帰ったら、適当。後でバレバレでも。バレてから考えるって性格。まあ~その企業も、中国人にやらしてる段階で そのうち 安い賃金の国に変えをするさ。

  19. 源義経 より:

    中国からの撤退は安かろう悪かろうだけでなく、米国による経済制裁で最新の半導体と最先端技術の中国への輸出禁止で此れは西側諸国へも米国の技術を使う物の輸出禁止をかけられている為と台湾有事に備え脱中国へシフトしサプライチェーンの見直しがされたのと新疆ウイグル自治区でのジェノサイドに抗議するのと
    中国の人件費高騰による物
    です。日本企業も足並み揃えないと西側諸国からつまはじきされる事も、台湾有事が起きてでは遅い!

タイトルとURLをコピーしました