『ピノキオピー feat. 初音ミク/ノンブレス・オブリージュ』ボーカロイドしか歌えない。そこが、この曲の◯◯【反応/reaction】【聴かせてみた9話】

概要

ダメリーマンの日常
★毎週金曜日17時UP★

聴かせてみた(THE FIRST LISTEN)
『アーティストのパフォーマンスを普通のサラリーマンが
完全初見の一発撮りで、ただ普通に音楽を聴く、なんでもないシリーズ』
————————————————————————
本家様の動画、是非たくさんのご視聴よろしくお願いします✨

◯本家 (ピノキオピー)様はコチラ https://www.youtube.com/watch?v=lw7pcm1W5tw

(動画は二次創作として制作しています
音楽をお借りしている動画に関して一切の収益化をしておりません)
————————————————————————
【SNS・応援サイト】

■『かどっコぐらしの日常』さぶちゃんねる(2次元)
→https://www.youtube.com/channel/UCZEdBRi57lWmHXcFQeWiCxg

■株主(メンバーシップ)はこちらから
→https://www.youtube.com/channel/UCFhvrzERW6xYSoQEuauYa8g/join

■公式(主)Twitter
→https://twitter.com/dameryman_aya
(動画情報やリクエスト情報を先行公開!主の呟きも)

■ゆーいちTwitter
→https://twitter.com/dameryman_yu
(ゆーいちの呟き)

■活動を応援してくれる方
→https://dameryman.fanbox.cc/
————————————————————————
【リクエストについて】
◯1次リクエスト募集→メンバーシップ
◯2次リクエスト投票→全体
(その他突発的な募集はTwitterやファンボックスにて
こちらから募集した時のみ受け付けております)

☆公式Twitterより随時お知らせしております☆
————————————————————————
☆さぶちゃんねるはメインのモチベーションに繋がるので是非登録お願いします☆

ご視聴ありがとうございました!

#reaction #vocaloid #聴かせてみた #海外の反応 #ボカロ

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. ゆりくらげ より:

    高貴なるものの務めを求める、少数派からの意見って感じがして好き。私は花譜さん経由で知れたけど原曲にも出会えてよかったと思う。
    「それぞれの好きを守るため君と防空壕で呼吸する」が一番好き

  2. kuu より:

    こういうVOCALOIDが歌ってこそ魅力が出る曲って聴きごたえがある

  3. たまつ より:

    最近感動したボカロ曲は「いよわ」さんの「アプリコット」です!変わった曲展開なんですが良すぎて中毒になってしまいました!

  4. たまつ より:

    ノンブレスオブリージュはシリアスで刺しまくる曲ですが、ピノキオピーさんは他のポップな曲調の曲でも初期から今までずっと「人間の愚かさ」みたいなものを、あくまでキャッチーに描く方なので、聴きやすいのに考えさせられるすごさがあります!

  5. ミジンコ より:

    面白いですね、これを見てから聴きに行くとまた違う曲に聞こえてきます。

  6. ぽどぞる より:

    大好きな曲をありがとう、、

  7. かにみそ より:

    この人間離れした曲をカバーされてる方も沢山居て、本家と違った魅力があるので聴いてみてください。私はあらきさんver.がお勧めです。
    そしてピノキオピーさんの曲は本当名曲揃いなので、ゆーじさんに是非たくさん聞いていただきたいです!解禁待ってます!

  8. 放棄 より:

    マジでこの曲ってピノキオピーさんの最高傑作だと個人的に思うんだなあ…現代社会に生きる人間ならではの悩みをポップで分かりやすい言葉遊びで紡ぎながら繊細でダイナミックな音作り…そして多くの人々を元気づける曲!やはりこれこそピノキオピーさんだなと思う…

  9. ゆーりあ。 より:

    初音ミクverももちろん最高なのですが、あらきさんのノンブレスオブリージュも最高なのでぜひ聞いてみてほしいです。

  10. 331 gsn より:

    ノンブレス・オブリージュは本当に好き。曲調もミクさんの歌い方も歌詞も映像も全部がノンストップで来るからこそ瞬く間に聴き終わるんですよね。
    (ここで言うのもアレですけど、いつか椎名もたさんのアストロノーツを聴いてほしいなって思ってます。)
    いつも楽しい動画をありがとうございます!今後も応援します😊

  11. 超便利なラジオ より:

    難しいだろうけど、100万再生前後や50万再生行かないボカロ曲にもかなり良いやつあるから、そのうち取り上げて欲しいなぁ。

  12. bean§uɐǝqびーんず より:

    初めてこのチャンネルを見させていただきました!
    ピノキオピーさんは昔からネガティブなないようなんだけど聞いたあとスッキリしてる感じのする「ポガティブ」と表現される曲を作り続けてる方で、今回の曲はその典型例ですよね。
    だいぶ前の曲でも今に通じる歌詞とかが沢山見受けられるので是非聞いてみて欲しいです。

  13. だるぅま より:

    でもそれを歌うことができる人がいるって凄いよなぁ ちな私は超学生さんの歌みたがとても好きです

  14. kotaこた より:

    nonbreath oblige の方で題名考えてたから、他の意味があるとは知らなくてためになったです!

  15. 超便利なラジオ より:

    この曲、少し前に知ったけど、世界観が凄いというか、マジで世の中を体現したって感じの曲で好き。

  16. asu より:

    あらきさんのカバー本当に本当にすごいんで、まだ聴いたことない方はぜひ、、、、、!

  17. らすか より:

    「息が詰まる」のところも辛いけど実際歌ってみるとそこじゃなくてAメロが1番息が出来ない

    ここいい。

  18. やまおかさき より:

    社会の在り方と自分(個人)の在り方…
    考えだしたら切りが無くて、でも気持ちはそれぞれ星の数程にあって。
    纏まるべきときには纏まらなければならず。決まり事があったり、纏める側と纏められる側ができてしまう。
    その中で、自らに合わないとしても一択を余儀なくされてしまうこともある。
    …息苦しいし、息さえもしたくなくなります。
    それでも、これだけ続けざまに歌い終わった後の、最後の呼吸音がどれだけ『生きている証』か…と感じます。

    私も比較的「自分の土俵」を持ってやっていたので、ユージ氏のアドバイス分かります。
    ちょっと年配者(?)として思った事を書きますが…
    少数派だろうが多数派だろうが、他人の気持ちを大切にする以上に「自分の気持ちに耳を傾ける」をことをした上で、心に有余をもって他者の考えや気持ちに向き合えたら…と思います。
    ですが、実際には言葉に書いたようには全く簡単にいかないものなので、息が詰まるし息を止めたくもなるんですけれどね。

  19. たかまさ より:

    タカヤさん常時くっっっっそ早口なのおもろいな。
    知らない曲を教えてくれてありがとうございます。
    ゆーじさんカッコイイななんか

  20. くまさぶろう より:

    05:30 ここに気が付いてくれて本当に嬉しいです。

タイトルとURLをコピーしました