【海外の反応】日本の学生のある制服に世界が唖然!「日本以外ではまず見られない」と羨望の声が鳴り止まない!【世界のJAPAN】

概要

<タイトル>
【海外の反応】日本の学生のある制服に世界が唖然!「日本以外ではまず見られない」と羨望の声が鳴り止まない!【世界のJAPAN】

<関連動画>
https://www.youtube.com/watch?v=ZutI4…
【海外の反応】『日本で高校生活を送りたい!』日本の制服が海外で大人気!! 【世界のJAPAN】

https://www.youtube.com/watch?v=Ou0sc…
【海外の反応】感動!日本の美しい女子学生の卒業式姿に世界が衝撃!外国人「綺麗だ!可愛い!大好き!」【世界のJAPAN】

https://www.youtube.com/watch?v=tSD7k…
【海外の反応】「こんな魅力的な国は他にない!」米国ハーバード大生の人生観を変えた日本体験とは!?ジャパンパッシングから熱狂的な日本ファンへ!【世界のJAPAN】

<引用>
■参考サイト
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2….

■フリー素材
動画:Pixabay(フリー動画) URL:https://pixabay.com/ja/
音楽: DOVA-SYNDROME(フリー音源) URL:https://dova-s.jp/

この動画は誹謗中傷を目的として、制作しておりません。
当チャンネルは著作権の侵害を目的として運営はしておりません。
何かございましたらコメント欄か下記のメールアドレスにてお知らせいただければ迅速に対処、又は、削除致します。
→nosotube35★gmail.com (★を@に変更してください)

尚、本動画の反応コメントは個々の見解によるものですので、
何分ご参考程度に留めていただければ幸いです。
いつもご視聴いただきありがとうございますm(_ _)m

#世界のJAPAN
#海外の反応
#制服

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. Yo より:

    今の感覚で判断しても意味ないですね。アメリカの80年代のティーンの服装だって、今見るとすごくダサいし。でもあの服装はツッパリ独特のものでしょ?彼らは学校とか社会とか大人たちとか、既存のものへの反発から彼ら独自の格好をするようになったと思う。彼らはそういう意味でカッコつけてたんでしょ。でも当時でも本人たちや彼らに憧れていた人以外には、あの格好は支持されなかったと思う。

  2. Cama Betty より:

    私はビー・バップ世代です😅仲村トオルの等身大ポスターとアルミの額まで買った💸

  3. Cama Betty より:

    そのまま鳶のバイトに行ける(笑)

  4. 38chikuwabu より:

    (´∀`*)ウフフ、一番近い感覚がタッツウと体じゅうに付けるピアス、金属チエーンに黒い革製のコスチュームかな。不良のスタイル🤠😎👿
     髪型のリーゼントは古いアメリカの映画スターの髪型からきてるんだよ。ジェイムス・ディーンやエルビス・プレスリーとかマカロニウェスタンの若い頃のクリント・イーストウッドがポマードを使い櫛で髪型をとかして髪型をキープしてるでしょあの髪型。
     女子生徒の長ーいスカートに首からカミソリの刃をぶら下げ、黒いマスクというのもあった。
     学生服一見するとわからないけど、実はノーマルに見える制服が、ケンゾウやイッセイカンサイといった一流ブランドのものを着ている連中もいたんだね。あまり知られていない事なんだけど隠れたオシャレだね。俺も袖のボタンが3つのスーツ風の学生服でボタンはプラスチックの器具がついていて取り外しが楽な胸ボタンに一番上のボタンのとこは襟になりスーツ風になるというデザイン化された学生服を着ていたんだよ。卒業式の日、男子校だったんだけどバス停を降りたところに他校の女学生が待ち構えていて胸のボタン全部持っていかれたよ。(自慢話)

  5. 川端洋範 より:

    私の兄の時代は ラッパズボン
    私は 歪んだアイビー 
    裾幅17Cm W幅2Cmとか…
    シャツはボタンダウン(コレは今でも)

  6. レスター より:

    海外だけじゃなくって当時の一般的な学生も同じだと思うけど

  7. ry rod より:

    通じる人がどのくらいいるか判りませんが、昔の変形制服には上着の裏地について「紫玉虫」等の生地の色や刺繍の有無(袖をまくると刺繍が見える物も)を自慢したり、ズボンも含め「隠しポケット」の数を競い合っていました。
    何で、そんなことを自慢したり競い合ったりするんだ?と思うのが普通ですが、中高生はまぁ、子供ですので。特に中坊は。
    中学では隠しポケットにゴムを入れて見栄を張っている連中もいましたね。

  8. ry rod より:

    4:50の人、仗助に向かって言っちゃダメですからね。

  9. Session Club Japan より:

    ”日本の学生服は日本の文化”とは同感同意です、学ランというよりむしろ制服は女子学生の間にひろがる文化としては華やかです。
    女子学生は中学校時すでに「制服」を意識し大事にする生徒多く、自分の家族はある学校の制服にあこがれて入学したほどです。

  10. めびうす より:

    規則に反抗することが主体でファッション性とか機能性は全く考慮されていない。実際動きづらいし防寒性も無い。

  11. 洞龍-b より:

    あのかっこうは「威嚇のため」と思った瞬間から、「コイツら動物みたいだな」と、冷ややかに見ていた。

  12. 小河原一彦 より:

    「短ラン」に「ボンタン」か~
    いや~懐かしいですな!
    ツッパリやヤンキーでなくても、変形学生服を着てる奴は大勢居ったけどな!因みに私は中ランにバギーじゃったな~

  13. 岡村浩司 より:

    懐かしい。
    制服の裏地の刺繍も流行ってた。

  14. ズンベさん より:

    不良御用達の「ボンタン」ですが、鳶職人が着用するズボン「ニッカポッカ」に由来すると言われています。 「ニッカポッカ」に関しては検索して下さい。
    高所鳶職は地上数百メートルの現場を縦横無人に飛び回るので、ある意味では漢気の象徴と見做されており、突っ張り連中の憧れの職業でも有りました。
    鳶職人にとっては重要な安全装備であった「ニッカポッカ」の、外観だけを真似したのが「ボンタン」だと言われています。

  15. 73 moto より:

    短ランの元は海軍兵学校の7つボタンの制服で(後に海軍兵学校の制服は海軍士官の冬制服のホックで止める蛇腹式で防衛大学校の男子制服と似た者になり)短ランの7つボタンは予科練の制服になった

  16. 貞虎 より:

    今流行りの東京リベンジャーズでも出てきますね
    外国人はそれで知ったのかな?
    2005年〜の時代設定なので違和感はありますが🤔

  17. PC386M より:

    この動画見て、「なめ猫」思い出した。

  18. スリザリン より:

    45年前の自分は、標準の学ランより長めの中ランだったし、母高の高校の応援団が国内で初めて長ランを着用したら┅
    読売新聞に批判記事を書かれた。
    「応援団だからといって高校生たる生徒が長ランを着用するとは如何なものか?」ってねぇ(´ 3`)
    そしたら校長が┅
    「大学の応援団だけ何故許されるのか?」って食って掛かった事が有りました☆

  19. zero sam より:

    その世代ですけど、動きやすくはあったんですよ。私はボンタン穿いてましたけど、元陸上部で脚が太かったんで助かりました。どんな時に?そりゃ逃げる時ですよ(笑)。

  20. 徳田雅弘 より:

    「今日から俺は」はあまり知られてないのかな。最近ドラマになったのに。

タイトルとURLをコピーしました