【海外の反応】日本のアニメやマンガの影響で紀伊國屋書店が海外で人気になる!

概要

日本のアニメやマンガが世界中で人気になっていますが、
今回は日本の本屋の紀伊國屋書店の海外人気を紹介します。
アメリカでは15店舗以上あります。
人気な漫画はワンピースや鬼滅の刃や呪術廻戦、
スパイファミリー、五等分の花嫁など多様です。

BGM:オトロジック
VOICE: ずんだもん

#海外の反応
#外国人の反応
#アニメ

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. 今日がその日だ! より:

    文房具でテンション上がるの日本人だけかと思ってましたけど、
    デジタル化が進んでいる海外でも需要があるのですね。

  2. コッシー より:

    坂本デイズニキクソイケメン

  3. 平和世界 より:

    プライドを捨て 海外では『アニメイト』になってて草。

  4. ヒデジジイ50 より:

    メルボルンの紀伊國屋行ったナー 高かった。 マガジンやジャンプが1週間遅れて 500円位だった オーストラリアドルが70~90円で月によって値段が変わってたなー

  5. 西日暮里 より:

    その壁紙は私にとってバンクシー以上の価値がある!

  6. ヒーコさん より:

    紀伊国屋すげー‼️💓 ってか外国に紀伊国屋があるなんてぜんっぜん知らなかったです‼️ ビックリ👀‼️ ありがとうございます‼️💓

  7. SU-MA SU-MA より:

    海外の方々の好きが続くような環境って必要だなって思う今日この頃。
    手に職ある人材が中華圏に盗られてるって聞いた事があるし大事にしていかなきゃって思う。
    何より恐いのが手に職ある人材が中華圏に流れた結果、廃れる事…ぶっちゃけ、中華圏制作のアニメとか日本にも一部放映されたけど5分と経たず飽きた。(^^;)
    何というか…作品作りに対する感覚が違うと言うか…何だろうコレって。😥

  8. うさぎどん より:

    「紀伊國屋書店」という看板だけでも存在感が有ると思います。

  9. poran erriyn より:

    日本語版の”原書”
    強そう

  10. 星空見たい より:

    おおお!!!
    純粋にアニヲタ人生を楽しんでるねぇ…変な宗教に入信するより、ヲタクしてた方が楽しいぜー!
    世界の若者が、どんどんヲタクになることを願って!好きな物に囲まれる生活とか最高だぜ!

  11. moppi hashinomoto より:

    えっ!?井上先生が直で壁に描いてくれたん!(◎_◎;)

  12. 猫男 より:

    日本も5類に下げないかなぁ!

  13. zero sam より:

    ずんだもんがかわいい。EDAMAMEのキャラとして海外進出したりしてな。

  14. Kan Kan より:

    ドバイのお姉さんの漫画本は、右頁始まりだった!左頁始まりで慣れてると読みにくくないのかな?🙄

  15. フルタツ より:

    ドバイにもあるのは、ビックリしたよ

  16. rock69dynamite より:

    配信、感謝します。 30年前、学生のころバンコクの紀伊国屋にはお世話になりました。
    タイ語学習の黄色い教科書を買いました。 新卒では出版社に就職しました。 運命・・・

  17. 茂木義夫 より:

    米国の紀伊国屋で、まんが大人気🎶
    嬉しい話題をありがとうございます
    🤗💞

  18. matsu 1021 より:

    何よりみんなが笑顔なのが嬉しい。日本の文化を愛してくれてありがとう。

  19. wataru kuriki より:

    紀伊国屋はミカンだけでなくアニメ・漫画でも稼ぐと。

タイトルとURLをコピーしました