【海外の反応】「戦争を中断してまでテレビの前にくらいつくw」アラブ全土を夢中にさせた日本のテレビ番組!【日本のあれこれ】

概要

【海外の反応】「戦争を中断してまでテレビの前にくらいつくw」アラブ全土を夢中にさせた日本のテレビ番組!【日本のあれこれ】

チャンネル登録はこちらから
http://www.youtube.com/channel/UCqZ7zrrAVE-YUOwnxAtV0Ew?sub_confirmation=1

■おすすめ動画
【海外の反応】「日本が西洋のデザインを公開処刑してるw」アメコミキャラを日本が魔改造した結果w【日本のあれこれ】

【海外の反応】「こんな表現はディズニーには存在しないw」日本アニメとディズニーの決定的な違いに海外が驚愕w【日本のあれこれ】

【海外の反応】「アニメなんて子供が見るもの!」→黒人女性がある日本のアニメに出会った結果w多様性に驚愕!→日本アニメの黒人化が海外で大ブーム!【日本のあれこれ】

■フリー素材

動画:Pixabay(フリー動画)
URL:https://pixabay.com/ja/videos/
音楽:DOVA-SYNDROME(フリー音源)
URL:https://dova-s.jp/

■引用
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com

☆ご視聴いただきありがとうございます。
GOODボタンや、コメントをいただけたら、とても嬉しいです!

☆この動画は誹謗中傷を目的として制作したものではありません。
当チャンネルは著作権の侵害を目的として運営しておりません。
何かございましたらコメント欄もしくは下記のメールアドレスにてお知らせいただければ迅速に対処、又は削除いたします。

アドレス
nihonnoarekore★gmail.com(★を@に変えてください)

なお、本動画の反応コメントは個々の見解によるものですので、何分ご参考程度に留めていただければ幸いです。

#海外の反応 #日本 #日本のあれこれ

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. 珍国際 より:

    今はドラマよりアニメ優勢

  2. yoshibreeze より:

    どこの国だったかは忘れましたが、「おしん」がヒットした事で現地のTV局が「おしん」のキャストを招く企画があり、伊東四朗さん、泉ピン子さんなどキャストが現地入りしたところ、「おしん」はどこだ!という声が多数聞かれたらしいです。
    初放映から数年が経過していたので「おしん」役の小林綾子さんも現地入りしてたのにすっかり成長してしまっていて子どもの「おしん」を期待していた皆にがっかりされたのだとか。

  3. ぱうわ より:

    てことは、あんな顔して泉ピン子って世界的有名人なんだな

  4. kouji より:

    日本でもそうだったらしいですが、「おしんに食べさせて…」と
    食料やお金が放送局に送られてきたとか、「おしんを、養子にしたい!」と富豪が言ったとかあったそうですね。

    それとか「おしんがこんなに大きく育ちました😃」と少女期を担当した小林綾子さんがアラブに呼ばれた事も有ったそうですね。

  5. 蜷川慎一郎 より:

    一般参加型番組の「風雲たけし城」って海外にはなかったのかな?
    SASUKEも国際競技になるみたいな話もあるし、こういった大会が出て来るのかもね。

  6. 侍愛 より:

    風雲タケシ城の予選を世界各地で行い、各地の城を攻略したチームが日本で決戦に参加すると面白い。
    決戦の地を世界各地へ移動するのも捨て難い‼️

  7. 応情戀田 より:

    おしんは屈強な生き様が貧しい国に希望を与えたんでしょう(;^_^A
    浮雲たけし城はスリルとチャレンジャーとお茶の間に興奮とドキドキ感を与えたんでしょうね・・日本に産まれて良かったー(^o^)/~🎵

  8. IzumizukiPinky より:

    「風雲たけし城」の緑山のセットはそのまま初期「SASUKE」で使われた。
    復活するんなら殿と谷さんは出演してほしいな…

  9. 夜桜 より:

    その程度の戦争ならやらなければよいのに。

  10. CCK より:

    おしんにたけし城か!懐かしい!

  11. 佐藤蓮 より:

    やっぱり『おしん』か。
    おしんの生家は山形県庄内映画村🎥に移築されて、今でも見学できますよ。

  12. 茶釜すっとこ より:

    おしんが大統領6位に笑う他ない

  13. 真夜中のサスタさん より:

    海外在住ですが、
    イラン人のお兄さんたちに、私が日本人だと伝えると、
    「おしん!」「おしん!」って目を輝かせてたのは、
    リップサービスじゃなくてガチだったんだ🤭

  14. Eidou Minowa より:

    ◎ 22・8・24 おしん。 すごいね。 日本の永遠の名作だと思う。 原作者の橋田すが子さんに感謝します。 あのころイランが戦争をしていたのはアラブ諸国です。 (宗教的対立で。) 殺し合いはすさまじかった。 その真剣勝負の最中に「おしん」のテレビが放送されると、どっちの兵士も戦闘をやめた。 テレビにくぎづけになった! 今日、はじめて知ったよ。 おしんの何が彼らを引きつけたのだろうね? イラン政府が、一回、放送禁止にしたこともはじめて知った! 簡単な単純な質問。 「おしんのテレビを放送禁止にして何をしたいの?」

  15. おやじん より:

    それなのに何故か、日本では誰も見たくない最低の韓国ドラマを性懲りもなく続けている。どういうわけだろう。止めて貰いたいと思っているのは、私だけだろうか。

  16. 熊五郎 より:

    おしんは世界的にヒットしてましたが、朝鮮では放送してないんですよね。
    おしんがここまで酷くなったのは、朝鮮併合して朝鮮に金を掛けなければならなくなり、東北が厳しいのは判っていたけど出来なくなったからなんですよね。

  17. 和男 田村 より:

    『七人の侍』が良い誤解をして貰った様に、『おしん』で日本女性の素晴らしさを解ってもらえれば、イイじゃないですか❗☺️

  18. かなりおっさん より:

    お‥恐るべし「おしん」。 そこまでやるかー!! ww

  19. こしあんルーレット より:

    おしんかあ…理不尽で可哀想な話だと思ってたけど、なんで中東でウケたんかな?たけし城はわかる。めっちゃ好きだった

  20. s sえすえぬです。けいたい、あたらしくしたら、はずれて、しまいました。 より:

    たけしさんの、わらいは、せかいが、しってるのか、すごいな😅😅😅😅😅😭😭😭水道橋さんあとは、たのみまーす、?

タイトルとURLをコピーしました