【海外の反応】中国「我が国の芸術を日本に奪われてしまった!」世界中で大人気となっている盆栽に中国の嫉妬が止まらないw【日本のあれこれ】

概要

【海外の反応】中国「我が国の芸術を日本に奪われてしまった!」世界中で大人気となっている盆栽に中国の嫉妬が止まらないw【日本のあれこれ】

チャンネル登録はこちらから
http://www.youtube.com/channel/UCqZ7zrrAVE-YUOwnxAtV0Ew?sub_confirmation=1

■おすすめ動画
【海外の反応】「中国人の責任にするな!1カ月も経たないうちに帰りたくなった…」日本の細かなゴミ分別ルールに中国人が発狂!!→世界のゴミ分別ルール【日本のあれこれ】

【海外の反応】「どうせ日本も私を見捨てるんでしょ…」日本で怪我を負った中国人女性が真の日本の姿を知り驚愕することに!【日本のあれこれ】

【海外の反応】中国「我々は失ってしまった…」92歳の日本人女性が作った伝統工芸品に中国人の嫉妬が止まらない…【日本のあれこれ】

【海外の反応】中国「我々の伝統文化なのになぜ日本の方が…」日本の教科書を見た中国人が驚愕!【日本のあれこれ】

■フリー素材

動画:Pixabay(フリー動画)
URL:https://pixabay.com/ja/videos/
音楽:DOVA-SYNDROME(フリー音源)
URL:https://dova-s.jp/

■引用
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com

☆ご視聴いただきありがとうございます。
GOODボタンや、コメントをいただけたら、とても嬉しいです!

☆この動画は誹謗中傷を目的として制作したものではありません。
当チャンネルは著作権の侵害を目的として運営しておりません。
何かございましたらコメント欄もしくは下記のメールアドレスにてお知らせいただければ迅速に対処、又は削除いたします。

アドレス
nihonnoarekore★gmail.com(★を@に変えてください)

なお、本動画の反応コメントは個々の見解によるものですので、何分ご参考程度に留めていただければ幸いです。

#海外の反応 #日本 #日本のあれこれ

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. 鬼威 より:

    桜が知無起源なら知無は桜大国になるはずだろ。聴いた事無いな。人名に桜を使うか?桜をテーマにした歌が有るのか?桜柄の服が有るのか?

  2. 鬼威 より:

    日本に奪われた?奪われたら知無から盆栽が消滅するのか?不思議だな。

  3. Cheonbok Smith より:

    アメリカ人が、イギリスやフランス起源のものを、自分達の祖先が起源のものと、言ってるようなものなのだが。

  4. 団塊世代RT より:

    起源なんてどうでもいい。
    終わりに出された作品、すばらしい!
    自分より長生きの先輩もいました。

  5. kouji914 より:

    中国では前時代の物を捨てるのが正義なんだろ?w

  6. 大宅政基 より:

    ラーメン カレー など 多数の外来文化を 日本人は進化させてきた‼️

  7. 東峰 より:

    最近日本の和服を着て自撮りしている女の子を逮捕して、それを着て恥ずかしくないのか(意欲)
    そして脅迫され彼女自身はSNSで私は間違っていましたごめんなさい、をしている国はどこの国でしょうね。

  8. 越智幹夫 より:

    日本の盆栽の基本は、自然を取り込むことなんだが、中華思想では自然というのは支配するものだから、出来上がる物は自ずと異なる。

  9. ystm元幸 より:

    そもそもほとんどのものが中国が起源って言ってるがそれは日本の歴史学者の嘘。
    例えば盆栽にしても平安時代にはすでに完成されてたしね。
    あまりにしつこいんで中国起源でいいよってバカな学者が言ったんだよ。

  10. 匿名滅亡 より:

    起源より文化を大切にしようって動画だな

  11. 蛇の目オヤジ より:

    盆栽って模型に通じるね。特にAFVのモデラーさん達は、ジオラマがお好みで河や雪原、草原、岩場、森林の中なんかの自然な情景の中にシェンシャや兵隊が散りばめられてる作品も散見される。自然を卓上に再現した盆栽と戦場を卓上に再現したジオラマって相通じるものがある様に感じる。国土の狭い日本人は、卓上で自然や戦場を再現することが好きなんだよね。
    なお、日本文化って突き詰めれば、大半が中国発祥となるだろうが、正当な中華文明の継承者が日本だったってことじゃないかな?将来は、書道も英語でSYODOUとなるかも?虫国の簡体字じゃ風情ないからね。

  12. mat gll より:

    文化大革命で歴史も教養も捨てたくせに今更。以降知識の盗用しかできなくなった、盗人民狂沸国。

  13. 猫とバニラアイス より:

    前に、海外のYouTuberさんが英語で盆栽を作り方を紹介していて、再生回数が何十万も行ってて驚きました。でもその中で中国人が無理矢理ねじ曲げて1日で変形した枝を作り上げていて唖然としました。しかしコメント欄に英語で「中国 1日、日本は30年」とあり、それに いいね👍がたくさんあり、良かった!海外の盆栽マニアさんは分かってる!と思った事があります。

  14. tsutomu shimada より:

    日本でも庭もない家が都心に多いし、65まで働くという政府方針で盆栽愛好家は減っているだろうが、サザエさんが放映され浪平さんが盆栽いじりをしてくれてれば文化は幅広く残る気がする。個人的には中国で廃れた文化を日本が守っているという感触がある。書なんてそうだろう。名前は忘れたが中国には昔優れた書を残した人が多く日本の書道家はその人たちに憧れて研鑽したという記述が残っている。現代では中国は簡体字を人工的に作り漢字の成り立ちを無視するようなことをした。だから日本の書道にのみ中国文化が残ることになった。水墨画もそう。起源は中国。でも文化を継承し守っているのは日本だ。

  15. ROYALS TAKE より:

    日本文化の基には中華文明があるのは確かだけど、日本の素晴らしい所は伝来したものを昇華させること。ラーメンやカレーなど沢山あるね。

  16. 山下義則 より:

    「特許権」でも無いかぎり「発祥」に左程の意味など無いのでは??
    「文化」に迄「発展」させた事が重要なのですよネ~❗

  17. shiga biwako より:

    文化を捨てた輩に起源を語る事ほど情けない!
    日本でも一時衰退したが、継続発展させた事の方が重要なのでありその価値に気付いた外国人も立派 ( `ー´)ノ

  18. もんちぇ より:

    発祥と文化は違います。
    じゃぁなぜ発祥地(国)で発展してないのか?それは文化意識が育たなかったからです。
    某国でも発祥発祥と叫んでますが、じゃあなんで広まってないの?申し訳ないけど、一般市民の文化的意識が低かったからとしか言えませんね。

タイトルとURLをコピーしました