【海外の反応 】イギリスBBCの中国高速鉄道の世界最速での運転営業再開の報道に中国人が反論!外国人→日本の新幹線なら安全だし信頼性も十分だが…【にほんのチカラ】

概要

【海外の反応 】イギリスBBCの中国高速鉄道の世界最速での運転営業再開の報道に中国人が反論!外国人→日本の新幹線なら安全だし信頼性も十分だが…【にほんのチカラ】

チャンネル登録はこちら♪
https://www.youtube.com/channel/UC6QDP2YsZQKMNjnSWREKebA

イギリスBBCが中国高速鉄道の報道をしたところ、中国人が反論し揉めていたようですのでその記事の詳細と海外の反応をお伝えしていきます。

***当チャンネルのおすすめ動画***

✅【海外の反応】中国製と日本製の違いに驚き!感動!ベトナムで建設中の日本製の地下鉄が完成。【にほんのチカラ】

✅【海外の反応】日本がカンボジアの橋を短期間で修復!!現地から驚きと感謝の声が殺到!「日本はどこよりも信頼出来る国」【にほんのチカラ】

✅【海外の反応】衝撃!日本を騙したインドネシア高速鉄道の現在がとんでもない!!親日国なのに中国の技術を選んだ末路…【にほんのチカラ】https://youtu.be/xQfAKworKlA

✅【海外の反応】「日本に追加資金を出せ‼」と、国連局長が会見で表明! 一方、常任理事国は分担金を滞納…「まさか日本!?」とは…。 【PKO】https://youtu.be/KXqeJGKqOgM

✅【海外の反応】K国軍 海上自衛隊の観艦式に招待されず…【にほんのチカラ】

✅【海外の反応】日産の強烈な『しっぺ返し』に韓国環境省が凍り付く!汚名返上を狙ったが失敗に終わる始末w【にほんのチカラ】

■引用・参考サイト
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/

■フリー素材
動画:Pixaday(フリー動画)
URL:https://pixabay.com/ja/   
音楽: DOVA-SYNDROME(フリー音源)
URL:https://dova-s.jp/ 

★ご視聴いただきありがとうございます。

good評価や、コメントをいただけたら、本当に嬉しいです!
よろしくお願いいたします。

この動画は誹謗中傷を目的として、制作しておりません。 当チャンネルは著作権の侵害を目的として運営はしておりません。 何かございましたらコメント欄か下記のメールにてお知らせいただければ迅速に対処、又は、削除致します。

メールアドレス
8819yoshie@gmail.com

尚、本動画の反応コメントは個々の見解によるものですので、何分ご参考程度に留めていただければ幸いです。いつもご視聴いただきありがとうございますm(_ _)m

【海外の反応 】イギリスBBCの中国高速鉄道の世界最速での運転営業再開の報道に中国人が反論!外国人→日本の新幹線なら安全だし信頼性も十分だが…【にほんのチカラ】

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. 遊び人の金さん より:

    高速鉄道は、1に高い安全性、2に乗り心地、3に定刻運行、4に環境アセスメント、5に採算性。
    C国の高速鉄道には、何一つ、クリアしてない。

  2. 中嶋鴻明 より:

    中国の高速鉄道は2011年の脱線事故で40数名の死傷者(実際はその10倍だったそうだが)とまだ生存している数十名の乗客とともに一旦地中に埋めてしまったが、事故隠蔽に対する遺族からの激しい非難に耐えきれず、鉄道会社は止むを得ず掘り返したと言う「輝かしい実績」がある。鉄道当局は、その後一度も事故は起きてないと発表している。が、それもその筈、その後は「どんな些細な事故があっても一切公表してはならない」と中国当局から命令され報道管制されているからだ。事実は予想通りだ。

  3. 日本taro より:

    ※中国高速鉄道のチーフエンジニア「日本人が教えてくれたから」と言う者には始末書を要求!技術移転を進めた日本の者にもだな!
    ※中国新幹線事故-死体も埋めた

  4. nick Mr より:

    よそ様はよそ様、うちは、うち。勝手にどうぞ。
    ALFAーXも、費用対効果はどうなんだろう。
    到着時間がほんの数十分早く成るくらいで、運賃が高く成るんだったら
    乗るの、やめとこって事に成りゃしないか?

  5. ベッカンコー より:

    また、ゴミを増やすきか。💢

  6. mogurazz より:

    日本と中国に鉄道の運用の力が違う。時間空間での日本は世界一の密度、その中で、どれ位安全に運用できているか?其れに尽きるね。中国に安全、確実は存在し無い。

  7. 七星天道 より:

    まぁ、日本に比べ中国はスピードが出しやすいよなぁ。直線の線路を敷きやすそうだもの。
    日本をはじめ、ドイツ、フランスからの技術提供によって、やっとこさ作ったってことを、もう忘れているんだろうなぁ。
    でも、技術の蓄積も下地もない、いわば恵んでもらった上辺の技術だからなぁ。事故なく運用するにはあと半世紀はかかるんじゃないかなぁ。

  8. K 106 より:

    また世界一最速の営業運転してまた世界一最速の生き埋めもまたするの?チャイニーズ?

  9. Blue Water より:

    日本って中華民国と違い大陸では無い事かから、地盤が弱く(軟弱)、地震列島である、国土が狭く市街地のど真ん中をはしる(騒音公害)等足枷が多い為に安全性を考え、例え300キロ出せても敢えて速度を抑えている。事実、東海道新幹線が開業した当初1年間は安全性を考えて(テスト期間)160キロで走っていた事をご存知だろうか?
    しかも、現在は過密ダイヤを捌く為に最高速度は280(東海道)〜350(東北上越他)に抑えているが、、必ずしもその速度を出すわけではない(時間通りに、、)そこが後発で高速鉄道を導入した国との大きな違いである!

  10. しょい三十郎 より:

    毎年毎年、莫大な赤字を垂れ流しながら、
    無駄に延伸する中国高速パクリ鉄道w

  11. より:

    日本では過密ダイヤで安全管理されてる、中国でも真似ができるかな?

  12. 比企湖もり より:

    そもそも日本製(川重)の台車コピーして製造したものだから、安全係数は超えてるだろうな。試験も台車のみとかの検証のみで乗客乗せての検証は実際の運行で確認するんだろうな。

  13. 探し人 より:

    🐾 「👍 123」番目。こんばんは!

  14. lasciatesperanza より:

    安全性が第一に死守すべき事柄だ。速度は二の次。

  15. 鈴木茂男 より:

    高速鉄道は早ければ良いでは無い!まず採算が合わないでは話にならない。
    次は事故のない安全だ。次は快適性だその為には常にメンテナンスが必要。
    其れを無視した高速鉄道は無謀である。直線ならばかなりの速度が出てる。
    速度だけで自慢にはならない!

  16. 星野文昭 より:

    どうでもいいけど中国は脱線したら穴掘って乗客生き埋めにしてなかった事にするんだろ?どうせキンペーちゃんの傀儡国家だから好きにして!!

  17. キジトラが最高!夢ちゃん より:

    古ネタで稼ぐ姑息なチャンネル。突っ込み入れたいのでつい見てしまう。結果、再生数稼ぎに貢献してしまう自分が居る🙀

  18. YASUKE KITANO より:

    我が国では安全と引き換えした世界最速の称号に何の価値もない。

タイトルとURLをコピーしました