ドイツに帰国後、すぐ日本に戻りたくなった逆カルチャーショック【海外の反応】

概要

前回のコラボ動画👇

マリナのチャンネル👇
https://youtube.com/channel/UCLo9xhmI9mbTzUy00BN2A-w

外国人の切実な思いに感動。日本の好きなところ。

アメリカに戻れない!外国人が日本から離れられない理由

10代で日本に嫁ぐ。親の反応は?文化の違いに驚いたこと

ヤバすぎ!日本人化したアメリカ人が帰国したら驚きの連続!逆カルチャーショック

海外ではありえない!来日すぐにUK女子が驚いたこと

ドイツと日本は似てるようで違う!ドイツ人ハーフが来日してカルチャーショックを感じる瞬間

日本で感動!日本男性は魅力的。海外と日本との違いに驚愕

韓国人が○○のせいで日本から離れられない【カルチャーショック】

#カルチャーショック
#日本に帰りたい
#日本から離れられない

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. 岡村浩司 より:

    日本では考えられない。医者でなければ、社会不適合者。自分を含めて、日本の医者の大部分はそうだと思う。無論、研究者や経営上手は少数存在する。

  2. 迷い天使 より:

    日本数年後中華人民共和国から
    侵略侵攻戦争を仕掛けられる
    可能性高い 今年台湾近くで
    軍事訓練している つい最近
    そしたらロシアだってウクライナにしたみたいに日本にも
    侵攻戦争してくるかもね

  3. パディントン より:

    顔はほぼ日本人ですね。

  4. Son Jin より:

    😻

  5. matukata-幸 より:

    俺の嫁さんに相応しいよ。👍
    宜しく😉👍️🎶

  6. さとあき より:

    私は温泉大好きなのでドイツ旅行ではバーデンバーデンに行きました。そこでカラカラ浴場とフリードリヒス浴場へ行ったんですが、カラカラ浴場は水着で入るんですがサウナは水着を脱いで入らなくてはいけないが混浴でみんな素っ裸でびっくり、フリードリヒス浴場へ行ったらタオルの持ち込み禁止なので隠すこともできずにみんな素っ裸でした。ここは男女別々の入り口なのですが最後のドームの浴場は混浴なのでそれは覚悟していたが、女性のスチームサウナが混んでいたらしく男性のスチームサウナに女性が一人で素っ裸で入ってまたびっくりしました。女性が素っ裸で平気でいるのにこっちがとても恥ずかしかったです。日本でも混浴はありますがほとんどが水着着用か湯船に入る専用着がありますよね。

  7. banchan5567 より:

    草津温泉とかドイツの影響受けていますよね。ベルツでしたっけ? ベルツの湯とか、そこから来ているのかな?
    裸で温泉入るの恥ずかしいという欧米人が多い中、ドイツは特殊ですね。ファッションも自由というのも他と違うかも。アメリカや他のヨーロッパ、の人は日本のファッションが自由という人が多いから。

  8. 谷口信夫 より:

    楽しかったありがとうございました

  9. 仁志 飯野 より:

    ドイツも日本の温泉とは違いますけどバーデンバーデンが有名ですよね。

  10. pepper pepper より:

    ドイツのサウナって、日本の混浴と同じなんだ! と云う事は、ドイツ人は一般に言う欧米人がタメラウ裸で銭湯や温泉に入ることへの抵抗感っていうのは無いんだね!日本の混浴はだいたい女性専用風呂が併設している施設が多いけど、あえて、混浴に入るという心理が俺には理解できない、ゆっくり寛げないもんね!!!でも、ドイツのサウナ事情には驚きだね!!!!!

  11. 小北一仁 より:

    お話で出てきた和歌山の温泉って、多分白浜温泉の岬の湯ですね。白浜温泉は有名ですが、その中でも最も古い温泉で1400年前から有るそうです。
    完全な露天風呂で天気が悪い波が高い日は入れません。
    余り大きな湯船では無いですが、男女別(残念)になっています。
    いわゆる立ち寄り温泉で更衣室以外の施設は無く、駐車場も有りません。でもめちゃくちゃ良い温泉です。
    ラナさんもぜひ行って下さい。温泉の後はクエ鍋で一杯いかがでしょうかw

  12. ホルモン より:

    サムネの「女性」「裸」ってキーワードは再整数稼げそうだと思ってて入れてるのかな?
    ラナさんはそういう、細かいマーケティングはとても上手い。
    でも、釣られる人もいる一方で、そういうのを嫌う人も多いのよね。

  13. Im 99%er より:

    日本は若い人の人口が減少しているので、日本語ができて、日本文化を理解しているみなさんのような外国人が増えるといいですね。

  14. praktické Campbell より:

    ドイツで働いた方が良いよ。
    日本の労働環境はほとんどブラックだから。

  15. N Y より:

    和歌山の南紀白浜いいですよね❤️

  16. BOB yokohama より:

    外国・西欧もさまざまですよね。ドイツのサウナはそんな感じ。場所・曜日により混浴だったり。集合マンション?のベランダでご夫婦が裸で食事していたり。ゲルマン・北欧系は多少似てるのかなと想像。ローマ、アラビア・スペイン支配が伝播させたのでしょうか。ビーチで自由な女性も居たり。スペインもそうですね。男性がビーチ外れて裸でうろつくことも。
    イランは60年代まで女性の水着も自由でしたがこの50年間すっかり閉ざされましたね。
    支配体制と自由権が文化をつくる大きなパワーをもちます。
    他人同士が一緒に入浴する前提の(江戸からの)銭湯・温泉文化が全国的なのは日本だけでしょうね。
    僕は男友人同士で入らなくなりました。わざわざ一緒に同じ時間風呂に居たくないので。そこで大した話も無いですし。部屋バスでさっさと洗って済まします 

  17. より:

    温泉と日本酒はセットです。Lanaさんには釈迦に説法ですが。

  18. R F より:

    FKKは男の夢!

  19. hava mar より:

    ドイツサウナに混浴の習慣があるなら、日本の温泉での混浴に対し、
    違和感ないドイツ人は、けっこういるのかな。

タイトルとURLをコピーしました