【海外の反応】韓国排除へ日本と台湾が連携し大慌ての韓国wまさかの半導体産業存亡の危機に…

概要

■チャンネル登録はこちら♪
https://www.youtube.com/channel/UCV0GVTaWAdOwzy30qlxcbnQ

■フリー素材
動画:Pixaday(フリー動画)
URL:https://pixabay.com/ja/   
音楽: DOVA-SYNDROME(フリー音源)
URL:https://dova-s.jp/ 

■この動画は誹謗中傷を目的として、制作しておりません。
当チャンネルは著作権の侵害を目的として運営はしておりません。
何かございましたらコメント欄か下記のメールアドレスにてお知らせいただければ迅速に対処、又は、削除致します。
→kaigainohannoujapan★gmail.com(★を@に変更してください)

尚、本動画の反応コメントは個々の見解によるものですので、
ご参考程度に留めていただければ幸いです。

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. Y K より:

    Kの新政権も墜落間近の低支持率、残された方法は何時もの 「反日」 だけ!!! Kが動く=持ち駒は殆ど? 常に自滅への道か他国が笑う手段を出す。切捨て準備を整えてる? 日本は反日を待っているでしょう!!! ペロシさんのこともあり、何か起きても米も傍観? 日米台だけで半導体産業は十分!!! ゴミのKは不要。3ケ国だけでスパイ国を排除すれば西側の安全保障度は高くなる。後は新製品をKとCに売らず盗られずの徹底だけ!!!!!

  2. ニャンコ より:

    半島の居場所は地獄だけ。

  3. 名前のない護身武道怪人あにまるさん より:

    ちょっと日本の組閣も売国奴の林とか入って韓国笑ってられないわ。

  4. akira maeda より:

    紅組の韓国がトヤカク喚く権利はない。

  5. ツカサ より:

    かつて日本が経済的に力を持ちすぎることを米国側に警戒されて、韓国に技術援助という形で半導体生産を提供したのですが、
    韓国は中北露及びイランなどに技術流出や核兵器開発にも必要なフッ化水素を勝手に横流しして儲けて裏切り行為を続けてきたので、
    米国政府も台湾に半導体生産を委託して、更に日本に半導体生産や技術開発を戻そうとしているのです。

  6. キジトラが最高!夢ちゃん より:

    古ネタばかりだね。パクリをうたがうよね。

  7. 爽雲 晴天 より:

    戦争を終戦していない国は相手する必要はない。

  8. 水原梛沙{ナギサ} より:

    全体的に音声が小さい気がします。内容は聞き取り安くて良かったです。

  9. michio _636 より:

    2024年末から自動車用半導体を作り始めました…??
    まだ2022年ですけど

  10. ダルマ大使 より:

    韓国はもう仲間ではないよ! さっさと没落に向かってください!

  11. モコマコ より:

    韓は要らん

  12. 楓Neo より:

    此の件はK国が今までやって来た事の付けの一つが表れたに過ぎません。まだまだ、此れからも出てくるでしょう。自業自得ですね。🤔🤗

  13. 尾崎武治 より:

    この意気地無し。自分達の思い通りにならなかったら何でも提訴するか、それで実際に提訴した事が有るか?言われて悔しかったら、実際に提訴してみろ。

  14. 高橋正孝 より:

    「我等が高市さん」が経済安保相に任命された!日本の国益に注力してくれるサWW
    パクリや特許侵害 機密漏洩防止策等経済【安保】はハードな防衛に対するソフトな
    知力による国益(特に産業)防衛・・存分に力を発揮して欲しい!

  15. 千葉菊雄 より:

    ストばっかりの韓国にものづくりを出す国は
    たとえ日本企業でも潰れます。
    人間以外のモドキを相手にするのはリスクばかり!

  16. 満千子服部 より:

    かつての日本の半導体シェアのことを考えると、台湾に追随するようで寂しい限りです。日本政府も台湾にではなく、日本企業にこそ、巨額の投資をしてもらいたいです。

  17. ひげじじい より:

    良いね🎵K国は西か東か岐路に立っている😭

  18. kona1 Ibelminiy より:

    日本企業の半導体は、日立、三菱電機、NECにトヨタが参入して、米国の半導体の会社を合併協力し8千億円で株を購入しています日本のルネサス株です…日産三菱が早くから、電気自動車と自動運転の高精度半導体を作っていました…ルネサス株は、ナノ単位チップは最強です、トタはタムラ製作所子会社と、自社系列のデンソーも加わりデンソーは他に、固体電池の特許をトヨタが2千件特許をとっています…トヨタは、ルネサス株、タムラ、デンソーと三社から仕入れます…東芝も高精度半導体の会社は残しています…ソニーは熊本で台湾と、広島県は米国企業と台湾TSMCは、もう一工場増えます…富士電機、川崎重工、沢山日本には半導体を作れる企業が有ります…精密ロボットの日本ファナックは、富山県に30万坪の土地を購入して、3万坪使って工場、倉庫、ガレージ、事務所と既に作って稼働しています…ロボットがロボットを作るソフトは、Windowsと、同時期に東京大学助手、現在私立大学教授が、発明していましたOSトロンです…世界で難しいもの、作りや他に60%はOSトロンです…占有率はまだ増えます、川崎重工もロボットの先駆社で、安川電機、他に日本企業が沢山有ります、日産の塗装ロボットと溶接ロボットを世界初は、日産とグループの会社の発明です…

  19. sayu sayu より:

    うっさいなぁ。
    素材買えてるやろ?今まで通りやん。
    関係ないんやけんちゃちゃ入れんなや。

  20. videban23 より:

    米国の5nmは最先端で利益もでますが、日本の28nmは何世代も前の半導体で利益も出ないので台湾国内ではあまりやりたくない部類ですね。新工場に一兆円とか投資するのは難しいところです。それでもどんな電子機器でも最先端の半導体が必要な訳ではないので、何世代も前の技術の半導体も作る必要がある訳ですね。日本にメリットがあるとしたら、海外企業と共同研究を盛んに行いTSMCにしか無い最先端の製造技術を勉強させてもらう事か、工場建設は諦めて半導体の設計に特化する米英同様に半導体ファブレスやデザインハウスとしての道を切り開くかですね。隣国が得意な半導体はDRAMでありTSMCが得意とする演算用半導体で本当に競合しているのかな。しかも何世代と前の古い半導体で。

  21. 匿名 より:

    目先の利益を追いかけると大局を見失う例

タイトルとURLをコピーしました