【海外の反応】「最新技術なのに…」シドニーで導入された最新のICカードが日本のSuicaに到底及ばないと話題に

概要

シドニーの広域圏に導入された最新鋭のICカード「オパールカード」。

このオパールカードが世界でとても話題になっています。

なぜ話題になっているのでしょうか?

■チャンネル登録はこちら♪
http://www.youtube.com/channel/UCjwMgSyoJICoQVQj23TtPqA?sub_confirmation=1

■新チャンネル解説しました〜♪
【ゆっくり終末のK国】です。
https://www.youtube.com/channel/UC2Q-JaAVnP37ySBZ5GNhimg

***当チャンネルのおすすめ動画***

【海外の反応】「日本には中国が失くしたものがある」中国人が日本観光で遭遇する日中の違いに感動と同時にガッカリ!

【海外の反応】ナポリ市民が驚愕!日本人の影響がすごい!ナポリが変わった

【海外の反応】衝撃!ドイツのお祭で、日本の花火を出したら…!ドイツ人「ドイツのは花火じゃなくて火花だったってことを悟った」

【海外の反応】衝撃!日本の道路工事が凄すぎる!外国人が賞賛する日本の道路工事の早さとは?

—————————————————————————
■引用・参考サイト
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com

■フリー素材
動画:Pixaday https://pixabay.com/ja/
Storyblocks https://www.storyblocks.com/
音楽: 魔王魂 https://maoudamashii.jokersounds.com/

★ご視聴いただきありがとうございます。

good評価や、コメントをいただけたら、本当に嬉しいです!
よろしくお願いいたします。

この動画は誹謗中傷を目的として、制作しておりません。
当チャンネルは著作権の侵害を目的として運営はしておりません。
何かございましたらコメント欄か下記のメールアドレスにて
お知らせいただければ迅速に対処、又は、削除致します。
cloud999yt★gmail.com(★を@に変更してください)

なお、本動画の反応コメントは個々の見解によるものですので、何分ご参考程度に留めていただければ幸いです。

#海外の反応 #アメージングJAPAN #日本

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. poohsan83 より:

    日本のSuicaカードはNFC[近距離無線通信]の標準仕様ではなく、ソニーのFeliCa仕様に準拠したカードです。
    ソニーはFeliCaをNFCの世界標準にしようとしたがヨーロッパなどの抵抗で標準に採用されなかった。日本は技術は優れているが、それを世界標準にするためのタフなネゴシエーションが苦手。

  2. 及川一郎 より:

    白人のプライドが邪魔して日本のシステムなんか使えないってかw

    開発コストをかけてFeliCaより使いにくいとはね。

    もし導入していれば商店などでも使えたのに。

  3. 永嶋晶 より:

    バスで使用したかったからPASMO購入したけどその後1年以上使わなかったら改札口でエラーくらった。
    駅員さんに解除してもらってすぐ使えたけど。昔の話です。

  4. 横濱大輔 より:

    Suicaは首都圏だと新幹線、特急列車のグリーン席、指定席の特急券にもなるな(えきねっとから購入が条件)
    上限が2万円だから

  5. 南部武志 より:

    確かに海外はひどいね。パリの地下鉄なんか回数券を買ったのに改札機に6枚全部取られた。改札は開かないし、そしたら皆んなが、飛び越してしまえとか!

  6. 南部武志 より:

    カードへの印字なんか要らないのでは?欲しかったらクラウドをたどるとか?

  7. 南部武志 より:

    もし、落としたらどないなるの?

  8. こうさぶろう あらい より:

    シドニーのICカード。予算をケチッてK国かC国に作らせたのですか❓そこら辺なんか怪しいですね!🙄しかしSuicaを見ると日本はデジタル化が遅れていると一概に言えるのだろうか⁉️🤔

  9. 北の独居 より:

    最近、スイカはクレカタッチに負けると言う論評が妙に目立つね。

  10. しゅりゅ より:

    裏面の乗車記録の印字満杯になると残額があるのにバスに乗車できなくなる
    大阪地下鉄回数カードは現役です。
     確かにタッチし忘れただけで罰金はひどすぎますが。

  11. 成田空港まで より:

    スムーズ過ぎて一回に二人入れるぐらいやわ あかんけど

  12. 宅 渡辺 より:

    間違った金額が引かれるって。。日本では絶対ありえない。。

  13. tetsugoogle より:

    利便性が高いのは歓迎したいが中国のような監視社会ではたまったものではない。
    ドコモの正体を知れば利便性が恐ろしく感じる。
    テクノロジーは人を殺せる場合がある。

  14. まるこう より:

    なにこれ!オー!パー!ル!ですね・・日本人の俺からすると使えない・使いたくないカードですね・・違反の罰金(忘れていても違反では)が200ドルは痛いですからね😨😨
    カードを長く当ててないと読み取らないなんてダメダメです。改札の流れが止まるようではダーーメです👎👎

  15. わじわじ不動 より:

    券売機に並ぶのと小銭を扱うのが嫌でモバイルスイカが出て直ぐ利用を始めた。コンビニでの買い物も一桁消費税の時一円玉がジャラジャラ溢れるのが嫌でスイカを使った。武漢◯炎が蔓延し、買い物はスイカかモバイルナナコで済ませたので現金の受け渡しを極力回避できた。政府は言わなかったが現金って武漢◯炎の蔓延にかなり関わっていたように思うわ。

  16. Y氏の趣味部屋 より:

    Suicaも弱点はある
    会社を跨ぐと使えない

  17. ライデン より:

    俺はアナログ派でこういったICカードの類いはあまり持ってないんだけど、それでも便利だというのが凄い分かる。分かるんだけど……切符を買ったり乗車券を取るというアナログな行動を止めるというのに中々踏ん切りがつかないンよねぇ〜

  18. 金子武司 より:

    私は名前の響でPASMO使ってます

  19. 茂木義夫 より:

    日本のICカードSuicaの開発も苦労の日々あったと聞いた事ありますね🤗🎶

タイトルとURLをコピーしました