【海外の反応】「日本は中国の建築技術を盗んだ」日本人が建築した「スイスの奇跡の建物」中国の伝統的な工法を蘇らせていた…?その技術とは!!【俺たちのJAPAN】

概要

【海外の反応】「日本は中国の建築技術を盗んだ」日本人が建築した「スイスの奇跡の建物」中国の伝統的な工法を蘇らせていた…?その技術とは!!【俺たちのJAPAN】

■俺ジャパおすすめの動画

✅【海外の反応】「アジアには二度と行きたくなかった…!」そんなドイツ人女性が友人に誘われて仕方なく日本へ→結果「見事に裏切られたわ」外国人女性が語った日本の姿とは?【俺たちのJAPAN】

✅【海外の反応】田舎で倒れていた外国人女性を家に連れて帰った日本人男性→その後、連絡先を聞いてきた外国人が・・・。【俺たちのJAPAN】

✅【海外の反応】「日本人からあんなことされるなんて…!」彼氏と旅行に来た外国人女性がホステルで受けたありえない対応とは?他のアジアとの違いに驚愕!【俺たちのJAPAN】

■引用・参考サイト
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com

■フリー素材
動画:Pixabay(フリー動画)
URL:https://pixabay.com/ja/videos/
音楽:魔王魂
URL:https://maoudamashii.jokersounds.com/

★ご視聴いただきありがとうございます。
good評価や、コメントをいただけたら、とても嬉しいです!
よろしくお願いします!

この動画は誹謗中傷を目的として制作したものではありません。
当チャンネルは著作権の侵害を目的として運営しておりません。
何かございましたらコメント欄か下記のメールアドレスにてお知らせいただければ迅速に対処、又は削除いたします。

メールアドレス
nakataryo.0911@gmail.com

なお、本動画の反応コメントは個々の見解によるものですので、何分ご参考程度に留めていただければ幸いです。

いつもご視聴いただき、ありがとうございます

#俺たちのJAPAN
#海外の反応

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. くまモフ より:

    パクリというのは他人の物を自分のものだと言うこと
    どこかの国がよく主張する起源説は根も葉もない出鱈目だし
    C国の場合は 車輪を伝えたのはウチだから新幹線はウチの発明 と言うくらいの言いがかりでしかない

  2. 高橋敏幸 より:

    文化大革命で指定制度、技術者等を無くしてしまった。
    誰も昔の臍次ぎ等の微妙なノウハウを継承している者がいないか非常に少なくなった。
    中国の昔ながらの漢字さえ今は読めなくなってきている‥‥。

  3. 川端洋範 より:

    メンテが大事デスヨ

    日本は 地震他で鍛えられてるからネww

  4. 四文字 より:

    中国や半島人の最大の勘違いは、大昔と同じ民族国家が連綿と続いていると思っている事。
    各民族が侵略しあって、生き残った民族が現在であり、継承されていない伝統であれば、それは侵略された側の民族国家のものだったのです。なので現在の住人には関係ないのですよ。
    亡ぼされた側の伝統を持った民族の一部は、避難民として、あるいは新天地を求めて日本に大量にやってきているのです。

  5. 川端洋範 より:

    文明は縄文の方が早いよナ〜🇯🇵👍🌟

    文明は
    大陸からで無く
    中東辺りからインド洋インドシナを通って来たイスラム系のが濃いだってネ
    だから 
    ユダヤと日本人が世界を席巻してる…👍🇯🇵🌟

  6. 森羅 より:

    伝統の保存も継承もしていないのにパクリと言われても「だ~か~ら~何?」って感じ🙄?

  7. 水門竜二 より:

    中の物を盗みそのまま造ると、危なくて造れない日本國技術です!そっくり言葉か・え・す中囗何でもパクリコピー国、パクリコピーしても真面な物デキナイアルヨ!

  8. mogurazz より:

    大陸の7000年前の文明?何処に証拠が?真逆、揚子江文明では無いよな。揚子江文明は日本の縄文文明の痕に日本から流れ着いた文明だよ。DNA からして縄文人だ。大笑いだね。

  9. mitsuru ezaki より:

    C国にこな技術有った筈がない 。

  10. izumihigashi より:

    大事なことなので2回言いました。が入っててワロタ

  11. Yosikuni Gotoh より:

    オカラ建築は中国と韓国の独占だから心配するなよ。

  12. 川端洋範 より:

    オマ云う…ww
    新幹線 リニア
    …モット綺麗にパクれよ
    オリジナルを貶めるなww

    上海の豫園…ガッカリさせんなよ
    キッタネ〜でヤンの
    行って損した

    森ビルにも行ったけど…何で外国行って
    日本建築見てる…って思ったヨ

  13. 加藤一俊 より:

    守破離という言葉があるがそれが出来ているのが日本で守すらまともに出来ていないのが隣国。

  14. にゃご級 より:

    この話は日本の役人に言ってやってください。
    これから作る建築物はどうでもいいのですが伝統建築物を耐震性を重要視するあまりに中身を鉄筋コンクリで作って見た目だけ木造にする流れが主流なんです。
    有名な話が法隆寺で伝統工法を断固守り抜いた宮大工の西岡さんは後に役人から  お前は法隆寺の鬼じゃ!  と言われたんですがご本人は凄く嫌がっておられました。

  15. oi ran より:

    日本が中国をパクったのは事実
    料理にしてもそう
    ただしパクってから本国以上に消化し発展した事実ね

  16. 竹田元彦 より:

    日本は木造建築に耐火時間の要求が厳しいから高層にすると特殊な加工や仕組みを持った木材が必要となる

  17. れお プラス より:

    ほぞは縄文時代からみたいだがその頃は既に縄文人が大陸にも居たしなぁ 
     
    現在の中華から始まったってのには疑問が残る

  18. ウイすきー より:

    出土する古い日本の遺構をみると日本には相当古くから日本独自の高層建築物があったようにみえる。確かに中国の影響は否定できないが、日本独自の建築物もある。神社などの屋根は中国式ではないのでは?更に日本の古墳の規模やユニークさは独自の技術のようだ。c国はいつからこわんなに心の狭い国になっちまったんだ。孔子や孟子を輩出した国ではなさそうだ。

  19. yasaka Keiji より:

    縄文カミミチではキハ神のお宿りする神聖な神籬。神は高木神であるように、人類創世の生命樹。日本は縄文からお米文明を想像して第4の文明ワオ起こした国、その縄文日本派奇は神聖なるもので奇に生命がやどり、神は高天原降りるときはkぃのよりカッかって降臨した。
     日本は大陸から仏教文明が仏教建築を伝える以前。登呂遺跡のような高床式校倉の倉庫や貯蔵庫を持ち、物見櫓のような高層建築を持ち、奇にほぞを拵えて組香や頑丈な耐震性の建造物をつくっていた。
     海外は乾燥した風土であるから日本のような全体的湿気の多い土壌では、木造件知育は日本固有のものでなくては持たない、日本生と何もかもが巨大化するのは銅剣銅矛、銅鐸よろしく、「尊いものは巨大化する」その検知器は大陸からうけたbぬん名以上に日本の日本式は、日本で異常なる創造物となって、同県銅矛勾玉がありえないほど巨大化してご神体に鳴るのは鹿島神宮んm「や物部の古式ゆかしい神社やゆかりの遺跡にでてくる異様な趣味は、モノづくり大国日本ならでは、

     一念医にど工作と収穫できる二毛作から、植林植樹、そそて回遊魚の洋食インプラント、品種改良新田開発。果樹園経営と、日本生きて大発展したのは、1000以上むかしの木造建造物が今も立ち、木造の党にいたっては、三重塔、五重塔、そして岡山にある巨大なヒチ中の耐震装置や免震装置のあるナカ柱が途中、浮き柱の、地震大国と湿気の多いい風土の日本建造建築は、大陸伝来にない日本独自のに至って巨大化するその、大きな遺跡は、仁徳天皇陵の大仙山古墳。世界一の墳墓遺跡は、紀元三世紀カ五世紀にかけてのあの異様な巨大盛土型のとてつもない高高度土木建築技術は、日本人お手でなして初めて完成する。

     未到達の極東の小島に渡来人は巨大なものは残さず日本人が話し合い学び合ってなしたものの歴史的なもの派五〇メートルも逝くかという出雲の「おほやしろ」禁煙その証明のごっ特巨木を三盆金輪で絞り釘を打って支柱が土中から表れ、日本固有の巨大高層建築技術のその力とチィメイドは世界では周知のとおりだ、
     あの仁徳天皇陵は大陸から伝来したとうそぶいても大陸に同じものはないが朝鮮半島に日本の浸透建造物発想で四カナン市榎井日本固有の巨大墳墓群が現れる姿は、圧巻である、
     居今こそ、偉大な縄文文明の神祖の力を才覚に再発見してほしい
     身角足人。

  20. sato Shuji より:

    坂茂氏は建築界のノーベル賞と言われいるプリツカー賞を受賞している私が好きな建築家です。因みに新国立競技場の隈研吾氏も木造建築に注力しているがプリツカー賞は受賞していない。

タイトルとURLをコピーしました