【海外の反応】「知らないうちに日本のアイデアに頼っているw」常識を変えた日本の発明に海外が驚愕!!【日本のあれこれ】

概要

【海外の反応】「知らないうちに日本のアイデアに頼っているw」常識を変えた日本の発明に海外が驚愕!!【日本のあれこれ】

チャンネル登録はこちらから
http://www.youtube.com/channel/UCqZ7zrrAVE-YUOwnxAtV0Ew?sub_confirmation=1

■おすすめ動画
【海外の反応】「世界共通で使われているのに日本人しか理解できないw」日本で生まれ世界に広まった絵文字!海外と意味が違いすぎるw【日本のあれこれ】

【海外の反応】「宗教より日本伝統文化!!」イスラム教徒が日本の夏の風物詩で盛り上がるw【日本のあれこれ】

【海外の反応】米国人「日本は脆すぎるw準絶滅危惧種!?」長年日本で暮らす外国人が語ったコロナ禍の日本!【日本のあれこれ】

【海外の反応】「知らないうちに、欧米が日本文化に吸収されてしまう…」欧米が恐れる日本文化の特性とは?→日本独自の概念に海外が驚愕!【日本のあれこれ】

■フリー素材

動画:Pixabay(フリー動画)
URL:https://pixabay.com/ja/videos/
音楽:DOVA-SYNDROME(フリー音源)
URL:https://dova-s.jp/

■引用
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com

☆ご視聴いただきありがとうございます。
GOODボタンや、コメントをいただけたら、とても嬉しいです!

☆この動画は誹謗中傷を目的として制作したものではありません。
当チャンネルは著作権の侵害を目的として運営しておりません。
何かございましたらコメント欄もしくは下記のメールアドレスにてお知らせいただければ迅速に対処、又は削除いたします。

アドレス
nihonnoarekore★gmail.com(★を@に変えてください)

なお、本動画の反応コメントは個々の見解によるものですので、何分ご参考程度に留めていただければ幸いです。

#海外の反応 #日本 #日本のあれこれ

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. newkatana8823 より:

    日本の唯一誇れる事。政治家が国外に興味ない事。

  2. hirosi Espacio より:

    日本語ワードプロセッサは偉大な発明品だよ。
    普通のキーボードから漢字を入力出来る事を証明した。
    昔のコンピュータはカタカナしか扱え無かった。
    銀行の口座指定がカタカナになってるのは、その名残。
    これが無かったら、パソコンでの普通の日本語入力は大変やったと思う。

  3. ゆる造 より:

    日本は折角技術者が頑張って完成させているのに、技術を理解できない無能な文系経営者が駄目にしているよな
    フラッシュメモリも東芝が開発したのにサムスンに技術を売却
    青色発光ダイオードも開発者は不遇
    液晶も殆ど技術が中国と韓国に流れ、有機液晶の技術も全て海外に売却
    日本はモノ作りが~と口では言うのに、技術者を蔑ろにしすぎ、そりゃ皆海外に行っちゃうよ

  4. Saki サキ より:

    中国はパクるだけと 言う事ですね。

  5. 金朴李 より:

    絵文字って2ちゃん初じゃなかったのか。でもFBIだかCIAだかが真面目に解読に取り組んだ、てのはガセ?
    それから難民キャンプなどに支給されたカップラーメンは命を救ったわけだから最も尊い発明。

  6. sincoscossin180 より:

    日本人の最大の発明はカラオケじやかな?

  7. Yoshinori Andoh より:

    カシオのPB-100等のポケコンも発明品に入るんじゃね?

  8. マクブリッジ より:

    シャープペンシルもそう、青ダイオードは明かりの電力消費が大幅に減って本当にすごい
    外国だがiPodすごい、それでMD終了
    これからは高性能バッテリーが望まれるな、電気自動車のキー

  9. Tensai5516 より:

    商品の先物取引も江戸時代に大阪堂島の米相場で始められたはず。

  10. AZURE6711 より:

    今はもう廃れてしまったが『フロッピーディスク』も日本の発明。
    発明者はドクター中松。

  11. 春日美依 より:

    いや、炊飯器の前は薪まで遡らないで。間にガスコンロで炊いてた時代もあるから

  12. sky long より:

    日本が発明した、最大の物、それが日本人!全てはココから始まる。そう先人のたゆまぬ努力、地道な開発、しつこい執念、全てがあるから日本人。
    誰かが言っていた、日本人がいるから未来は明るいと。なぜなら、人のモノを取る、侵害する、傷つける事を避ける民族で、出来たものは皆で使おうとする。
    そう、みんなが恩恵を受ける事が出来るもの、それが偉大な発明でしょう。みんなが楽に、楽しく、生活を送れるようになることを目指すのが発明の素。

  13. 淳 吉田 より:

    日本が世界と徹底的に違うのは(特に共産党独裁国家達と韓国)一般国民の使う対場に立って、如何に使い勝手が良くて性能や味が良くて更にはとことん安く出来るようにいろんな方法を試して、その様な状況から又違う思いなどで違う方向の製品や技術などを次々として噴出してきている事で有り、庶民生活の超基本的な事から超ハイテクな事まで全てに揃っている事でも有りますが、一方で悠久の歴史や文化遺産なども大切にする国民性が素晴らしく、世界で唯一無二の国家そして民族で有ると断言する?ほどに素晴らしいのですが、どうも最近一部で少し怪しく?なってきている事がちょっぴり心配では有りますね!!!

  14. O13A12A CL. より:

    国際的な特許申請は、国がサポートするべきだ。 (=゚ω゚)ノ

  15. ユキダケ より:

    はい。
    青色発光ダイオードとハイブリッドエンジンは21世紀には間に合わないと言われていたようです。
    それが21世紀に間に合っちゃいました(^^;

  16. ユキダケ より:

    旅失礼します。
    炊飯器…電気釜ですね。
    昭和30年、東芝が発売開始したとき大々的に宣伝するも中々浸透しなかった。
    理由として、あまりの便利さ故その機能が信じられなかったことと、男性陣が「女性に楽をさせるな」と…。
    開発にもかなり苦労があり、東芝のある男性社員の起案を上層部は「出来るはずがない」と却下。
    そのため自費で町工場へ依頼。
    そこも個人経営で資金に苦労し何百という試行錯誤の繰り返し…。
    口コミでヒットしたときには感無量!…そして達成感は想像を絶したことでしょう(^^;

  17. 19号 より:

    要注意。
    どこぞの国が韓国起源だとぬかす危険性有り。

  18. 葉介 麻浪 より:

    しかも特許にさほどこだわらないという。クオーツ時計を腕時計サイズにしたとき、各国の腕時計メーカーは廃業を覚悟したが(実際にしたところもある)その特許を取ったセイコーは無償で世界に公開した。こんなの枚挙に暇ない。最近は、種苗の特許だけはやっておくべきだと思うけど。

タイトルとURLをコピーしました