【海外の反応】着物姿で店の看板を見てたら、店内から外国人男女が鈴なりになって私をジー( ゚∀゚)( ゚∀゚)( ゚∀゚)⇒( ゜Д゜;)何やら興奮した様子【世界のJAPAN】

概要

<タイトル>
【海外の反応】着物姿で店の看板を見てたら、店内から外国人男女が鈴なりになって私をジー( ゚∀゚)( ゚∀゚)( ゚∀゚)⇒( ゜Д゜;)何やら興奮した様子【世界のJAPAN】

<関連動画>


【海外の反応】「日本が羨ましい…特に女性の○○が素晴らしい!」日本のある伝統式典を知った外国人から羨望の眼差し!世界が憧れる日本の伝統行事とは!?【世界のJAPAN】


【海外の反応】イタリアで開かれた友人の結婚式に着物で行ったら⇒イタリア人「ォオ~!!゚Д゚ノノ」町が騒然とし…【世界のJAPAN】


【海外の反応】フィンランド人の嫁に、妹のお古の着物を着せたら、大変なことにwww【世界のJAPAN】

<引用>
■参考サイト
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/

■フリー素材
動画:Pixabay(フリー動画) URL:https://pixabay.com/ja/
音楽: DOVA-SYNDROME(フリー音源) URL:https://dova-s.jp/

この動画は誹謗中傷を目的として、制作しておりません。
当チャンネルは著作権の侵害を目的として運営はしておりません。
何かございましたらコメント欄か下記のメールアドレスにてお知らせいただければ迅速に対処、又は、削除致します。
→nosotube35★gmail.com (★を@に変更してください)

尚、本動画の反応コメントは個々の見解によるものですので、
何分ご参考程度に留めていただければ幸いです。
いつもご視聴いただきありがとうございますm(_ _)m

#世界のJAPAN
#海外の反応
#着物

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. 岡村浩司 より:

    着物は晴れ着ではあるが、日本の伝統衣装。
    ただ、歩くのは難しいよ。
    娘の成人式に、振り袖を用意するのは、親の甲斐性だが、かなりキツイ。

  2. スズキ より:

    子供が着ると、こうなるそうな...
    https://youtu.be/vQOLShLvpXg
    https://youtu.be/3aHw08Jw3W8
    https://youtu.be/b-VcMQOt1l8
    https://youtu.be/uow70Zq_F9c
    まぁ、南フランスだと取り囲まれるほどでは無いけどね...

    着物と言っても、留め袖・振袖・訪問着だけでは無く、浴衣・袴・甚兵・作務衣なども着物と一緒にされている気がするけどね...

  3. 大間抜けアホ より:

    悪貨が良貨を駆逐するか~(>.<) 日本の象徴として消えて欲しく無いものの一番だよね(^_^;)

  4. feetbox sakai より:

    海外での着物はフォーマルな装いでどの国のドレスコードでも通用する、その中でも着物は最高位の正装に分類され、待遇はロールス・ロイスやベントレーで乗り付けるのと同じ効果をもたらすとか言われています

  5. Q10 suga より:

    最近は日本人でも着物をあまり着ないよね。
    昔は、阪急梅田駅で、神戸線からはエレガントな洋服、宝塚線からはちょっと頑張ったなって感じの庶民洋服、京都線からは一見シックな実は高価な着物。
    降りてくる人の違いがあったそうです。
    昭和3〜40年代のお話し😂

  6. 疋田靖二 より:

    馬子にも衣装、胴長短足の不細工がはえるのは着物。

  7. うららうらら より:

    私は着物歩き方あると聞いたよ⁉️。
    となり町の60世代教えくれたよ。

  8. yam40ayt より:

    一見地道な着物が桁違いに高いのにな

  9. 。まーちゃん より:

    妖精=日本人?

  10. 津雲英典 より:

    大島か結城は欲しいな。
    でも、洗張とか出来るところを探すのが大変。

    そういえば、羅とか絽とかのような薄絹は、海外にはあまりないですね。

  11. 烏賊様 より:

    (*´・д・)? 着物を着崩さないように歩くには、独特の歩き方が必要ですからね
    ( `ー´)ノ 小笠原流礼法を学ぶべし

  12. hiro tsuchi より:

    サムネがなんか・・・・ゾンビゲーム。

  13. Yashichi Shimazu より:

    「金襴緞子の 帯しめながら花嫁御寮は なぜ泣くのだろう」という歌があるように本物志向はまだあると思います。
    一生に一度の花嫁衣装がプリンターで作られたものだったらイヤだな。

  14. makoto i より:

    いつの日か日本の着物が
    世界文化遺産に
    登録されますように。

  15. 大きな冬瓜 より:

    日本人は妖精扱いだから、逃げたとしても、日本人確定されるだけで、問題にはならないだろう。

  16. Session Club Japan より:

    着物が衰退している、そんな事はないと思いますよ。コロナ渦でも花火大会や催事では、若い人でも沢山の着物姿が必ずあります。
    婚礼や儀式的催事では伝統的高級着物の人は必ずいますし、無くなってしまう事はないでしょう。日本人がいる限りあり続けます。

  17. 東京さむらい より:

    着物=晴れ着、という認識なのでしょうか?
    昔の日本人が日常で着ていたのは木綿の地味なものでした。
    私は日常で和装をよく着ますが外国人から注目されるつもりはないので
    地味なもんですよ。

  18. 探し人 より:

    🐾 「👍 220」番目。こんばんは!

  19. ああそれなのに より:

    夏祭りの浴衣は 今も隆盛だよ
    着物を決めたご婦人は 確かに 目立つ きれいだし何より カッコイイ

  20. ぽんた より:

    アロハも着物の影響で出来てるって聞きました。
    100年後の着物がアロハみたいになっていたら
    アロハに偏見はないけど、悲しいですね

タイトルとURLをコピーしました