【海外の反応】「驚異の国過ぎるだろ日本!」ヘリからの映像に世界衝撃!!別次元の光景に感嘆の声が鳴り止まない!!

概要

JNWをご覧の皆様こんにちは。
パーソナリティのゆうしゃです。
今日も海外で話題となっている日本に関する出来事をご紹介していきます。

Japan News World-世界から見た日本
チャンネル登録お願いします→http://urx3.nu/CEmN​

今回話題になった映像がこちら

【関連動画】

【海外の反応】『日本は唯一の帝国だ』ある世界地図が話題に!!日本の実態にコメント殺到!!

【海外の反応】「日本人には戦う意志がないのか!?」日本の最下位に世界衝撃!!日本の国民性に外国人興味津々!!

【海外の反応】業界激震!!日本人の若者が革命起こしたと話題に!!異次元の完成度に外国人衝撃!!

【著作権に関して】

この動画は特定の人物を誹謗中傷するものではありません。
また、著作権侵害をする目的で作成していません。
動画に問題がありましたらお知らせ下さい。
早急に対応、編集および削除させて頂きます。

【音楽引用元様】
You Tubeオーディオライブラリ

【フリー素材元様】
storybloks
https://www.storyblocks.com/
Pexels
https://www.pexels.com/
pixabay
https://pixabay.com/ja/

#海外の反応​#世界から見た日本​#JNW

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. 若桜 より:

    敗戦国と言う言葉は関係が無い。代々続く日本国民の勤勉なDNAが、天災や戦争などからの
    復興を早めていると思う。日本人として生まれてきたことに感謝しか無い。

  2. とっぱっぱ より:

    昭和天皇がマッカーサーの心を芯から揺り動かしたお陰。
    識字率の高さや高度な教育など、動画で指摘している事は事実ではあるが、昭和天皇が自身はどうなっても良い、国民が飢えないようにして欲しいと言い自身の保身など一切考える事がなかった。

    確か回顧録に『神の如き帝王を見た』とマッカーサーが遺している。
    GHQから昭和天皇が退出する際、マッカーサーは自ら案内して見送っている。

    昭和天皇の行動がなければ、より多くの餓死者が出ていたと考えられる。

    なおマッカーサーは本国の指令を半ば無視するような形で日本への食糧援助を実行させた。

    日本人として、忘れてはならない事の一つだと思う。

  3. hirouchic11 より:

    戦後復興はアメリカの裕福な生活が羨ましくて個人が個人の為に頑張った結果。
    でも途中でいろいろな弊害が起り始めて、皆が皆勝手にやっていてはいけないと気が付いた。
    乱開発や公害抑制でようやく今の日本になったんだ。
    でも、また個人の勝手で山を削ったり有毒物を流したりするヤツラが出てきた。いつまで美しい日本でいられるのだろう。

  4. DMZ37E より:

    やはりニュージーランドが一番やわ

  5. 高田美保子 より:

    天変地異があるけどね

  6. 高田美保子 より:

    戦争をしない国はこうなる世界は戦争をしていた

  7. 笠原近一 より:

    55年前に東京に出て来た頃は多摩地方でも光化学スモッグ注意報が出て、屋外活動が制限
    されていた。日本各地で公害問題も多発していて奇病難病も多く発生していた。
    多摩川もいたる所で泡立ち異臭を放っていたが今は鮎が遡上するまでに回復している。凄い‼

  8. 金朴李 より:

    敗戦国と言っても、さすがに100年近く経ってるからなあ。ドイツやイタリアはどうなんだろう?
    まあ’80年代の映画「ブレードランナー」が歌舞伎町や川崎の夜光をモデルにした位だし、もっと前の「惑星ソラリス」(だったかな?)が未来都市として、まんま首都高だかを写してたから、日本人の美的センスは高いと思う!

  9. she_go_to_BA Hickey より:

    日本の高度経済成長を謳う記事としては良いのだけど、
    全面的に敗戦国敗戦国と連呼するのには違和感しかない。
    近代で旧日本が何をしてきたのかは否定しない。
    しかしいちいち強調しないで。何年経ったと思ってんだ?令和ですよ?

  10. 森羅 より:

    戦後もずっと戦ってきた先人に感謝です(*´ω`人)

  11. Tensai5516 より:

    日本は戦争には負けたが政府・自治体・市民社会そのものは崩壊しなかった。
    革命勢力や宗教勢力が社会を揺るがしたことも無かった。
    人的・経済的に打撃は被ったが日本の社会そのものが残った事は大きいと思う。
    日本人はずっと日本人で在り続けた。

  12. 高橋正孝 より:

    85歳 5歳で東京下町(亀戸)の家は焼夷弾で焼け出され市原に疎開。父親は戦死!
    苦学を重ねて新宿で1級建築士。エアコンも無い事務所で建築設計や計画に参画した
    その後カナダの設計事務所で3年。50年前 復興した東京だが河も空気も臭かった!
    「敗戦国なのに・・」は誉め言葉のようにも聞こえるが私には唇を噛み切る言葉だ!
    国民学校1年生「戦意高揚ポスター」を描き米軍の機銃掃射も受けた。同年夏に敗戦
    先生も判らぬ「純粋民主主義」を叩き込まれ「自分の頭で考え足で立つ」事とした!

  13. 安原優子 より:

    日本を好きになってくれてありがとうございます。今は外国人が増えているので日本のルールを守っているのかどうか分かりませんからね。

  14. 増田達夫 より:

    専門的な事は解らん。しかし、言えるのは¨日本には資源がない¨と諸外国からよく言われる。でも、日本には民度の高い国民こそが(資源)財産では❗人財そのもの。世界には資源大国でありながら、経済的に足踏みしてる国も多い。海洋国家日本周辺の海には、資源が豊富と聞く。
    日本に生まれ、育ったのは凄く幸運かも❗

  15. 探し人 より:

    🐾 「👍 93」番目。こんにちは!

  16. インちゃん より:

    四日市コンビナートの夜景は、綺麗だと思うよ。元嫁と付き合っていた頃、夜中に見に行った。

  17. City Deep より:

    TV番組でパイロットに聞いた上空から見た夜景の美しい都市の1位が東京でしたね。夜景が他の都市とは比べ物にならないほど(神奈川、東京、埼玉、千葉にまたがる)広範囲というのが理由でした。

  18. YASUKE KITANO より:

    そういえば広島とデトロイトを1945年と2016年で比べた動画も見たことがあるが、その時のコメを見て、もしもアメリカの大都市が災害などで焼野原となった場合、日本のようなガッツはあるのだろうかと思ってしまう。もしもニューヨークが巨大地震などで灰になってそこから立ち上がって摩天楼を復興したらアメリカ人を無条件で尊敬するわ。

タイトルとURLをコピーしました