【海外の反応】「日本よ、お前が世界最強だ」もし日本が核武装(抑止力ミサイル防衛)をすればこうなる!

概要

皆さんは、「核」と言えば何を思い浮かべますか?

日本は「非核三原則」を国会で決議しているので、日本と核はイメージとして結びつきにくいかもしれませんね。

しかし、とある動画を見た海外の人達の間では「日本はついに核武装するのではないか?」と話題になっているのです。
一体、どのような内容の動画なのでしょうか?

■チャンネル登録はこちら♪
http://www.youtube.com/channel/UCjwMgSyoJICoQVQj23TtPqA?sub_confirmation=1

■新チャンネル解説しました〜♪
【ゆっくり終末のK国】です。
https://www.youtube.com/channel/UC2Q-JaAVnP37ySBZ5GNhimg

***当チャンネルのおすすめ動画***

【海外の反応】「日本には中国が失くしたものがある」中国人が日本観光で遭遇する日中の違いに感動と同時にガッカリ!

【海外の反応】ナポリ市民が驚愕!日本人の影響がすごい!ナポリが変わった

【海外の反応】衝撃!ドイツのお祭で、日本の花火を出したら…!ドイツ人「ドイツのは花火じゃなくて火花だったってことを悟った」

【海外の反応】衝撃!日本の道路工事が凄すぎる!外国人が賞賛する日本の道路工事の早さとは?

—————————————————————————
■引用・参考サイト
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com

■フリー素材
動画:Pixaday https://pixabay.com/ja/
Storyblocks https://www.storyblocks.com/
音楽: 魔王魂 https://maoudamashii.jokersounds.com/

★ご視聴いただきありがとうございます。

good評価や、コメントをいただけたら、本当に嬉しいです!
よろしくお願いいたします。

この動画は誹謗中傷を目的として、制作しておりません。
当チャンネルは著作権の侵害を目的として運営はしておりません。
何かございましたらコメント欄か下記のメールアドレスにて
お知らせいただければ迅速に対処、又は、削除致します。
cloud999yt★gmail.com(★を@に変更してください)

なお、本動画の反応コメントは個々の見解によるものですので、何分ご参考程度に留めていただければ幸いです。

#海外の反応 #アメージングJAPAN #日本

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. kei yu より:

    核兵器使用の恐ろしさを知っているからこそ、二度と日本に核ミサイルが使用されるようなことがあってはならない。
    防ぐには、ヤッたらヤリ返される恐怖を与える事でしか解決できない、のは自明の理である。
    丸腰で理解を求めるなどという、有り得ない理論を振り回す連中がいるが、愛国者ではなく自分が怖いから両手を挙げれば助かるだろうと考える稚拙で自己本位のばか者でしかない。ミサイルは対象者の意思に無関係に飛翔し炸裂する。100kトンの原爆は東京中心なら半径80Kmの全域を火の海にする。山の手線内の人間は地下にいても助からず殆どが蒸発状態で即死だ。
    戦争行為なら非戦闘者や捕虜は助かるなんて信じている奴がいるんだね。まして反戦家なら無事だとかね。指導者以外の者には命の選択権などない。当然、人権や福祉なんて無意味。それが戦争で、相手がそのつもりなら死をカワス事はできないのだ。煩い存在はどちら側にしても邪魔でしかなく処理されるのが普通だ。
    核の抑止力なしに、国際間で話が通じるなどと甘いことを言わないでほしいね。せいぜい「気の毒に」と口先で慰められるだけの事でしかないんだから。

  2. 小木治朗 より:

    緊急時憲法の規制無く自国防衛出来るように憲法改正が先だ‼️核は作ろうと思えばいつでも作れるから(^_^)

  3. li si より:

    日本人のうち、中国や北朝鮮の脅威、核保有、核戦争や第三次世界大戦などについて、真剣に考えている人はどのくらいいるのだろうか?
    日本人のうち、昨今の567パンデミックが来るなんて、真剣に考えて備えていた人はどのくらいいたのだろうか?
    日本人のうち、M9.0の大地震・40mの大津波、原発事故が起きるなんて、真剣に考えて備えていた人はどのくらいいたのだろうか?

  4. Lycopene power より:

    やれるけどやらないというスタンスが最強だと思う。
    ただ、作成に6か月もかかるなら、ボトルネックになっている部分の工程は進めておいた方がいい。

  5. A z より:

    もう日本はアジアの解放の手伝いなんてしたくない。仲良い国もできだだろうが、近くの国は最悪だ

  6. 安全運転どす。 より:

    世界最強?絶対ない!

  7. たむりん1 より:

    自国民防衛の為なら、抑止の範囲での保有は、今の時代からすると仕方ないと思う。全面核戦争を恐れて、アメリカの核の傘の信用度も、ウクライナ情勢を見る限り、下がっているとしか言いようが無いし、ましてや中国ロシア北朝鮮だけで無く、韓国も日本を仮想敵国扱いしているから、それらの脅威から防衛する為の抑止力は、必要だと思う。

  8. か組門番[Z旗]その1 より:

    核に全て熟知した
    我が日本民族には
    現核保有独裁国家達ヨ‼️
    核の善悪、戦術戦闘を‼️
    甘く見るな‼️
    あなどるなよ‼️

  9. T taka より:

    ウクライナの戦場を見て 解る通り ロシアは核を撃つぞ!脅したら誰も助けてくれません。ならば 核を持つの当然の流れではないか!撃たなくても 撃つぞと言えば 何処も来ない事実!ロシアが使ってる方法なのだから!反対に利用する価値ありだと思う。

  10. Masa H より:

    広島県民、長崎県民の半数は核戦力を持つべきだと言っていたね。

  11. 夜空は星の海☆☆ より:

    日本だから、核やミサイルを無効化出来る、武器を開発しそうな気がするのだけどね。

  12. 前原朗 より:

    韓国が、核兵器を保有したら、日本🗾を攻撃する可能性がある。

  13. 徳田雅弘 より:

    >アメリカやロシア、フランスから学んでいないのか?

    核兵器の件はともかく日本の政治家はバカなので他国から学ぶ能力はありません。
    消費税然り 郵政民営化然り 武漢肺炎経済対策然り。

  14. momiji momiji より:

    日本の核武装に反対している国はおそらく特亜とロシアくらいでしょう(日本の核保有については国民が決めればよい)。自衛のために必要な憲法や法律等は、その時代に合わせて何度でも変えてよいと思います。基本的に自国は自国民で守る。不足分は同盟国や友好国の力を借りる。それらを可能に出来る国造りを考えてほしい。

  15. 真夜中の虹channeln より:

    抑止力として所有するだけなら賛成かな。

    いつまでも、親に見守ってくれ。な状態はダメだと思う。
    自立しなきゃ。
    親のスネをかじり続ける人は何も恐くない。

  16. kazuhiro yoshida より:

    今回のロシアによるウクライナ侵攻を観ると、従来はやらないと思っていた核保有国からの核使用の恫喝が行われ、安保常任理事国の資質もないロシアの品性を見せつけられました。
    時代の変化と共に、アメリカの核の傘下が薄れて行く場合には、我が国の核保有の実現にも向き合わなければなりません。その時には日米安保の見直しも含め、東アジア全体の民主主義国家を守る日本になるべきと思います。

  17. ねこ くま より:

    核を保有すれば、韓国が核を保有する口実を与え、北朝鮮に核実験の口実を与える。
    そして、核保管場所を揉め自衛隊の印象が悪くなる。核に維持費が注ぎ込まれる 世界に核武装の流れが広まる。  核武装には反対
    それよりも、戦争に向けたf35など高級戦闘機を守るシェルターや、離島にシェルター建設が必要では?

  18. 尊王攘夷 より:

    日本が保有しているプルトニウムは原子炉級プルトニウムで同位体239の比率が低く、兵器化する事は困難という記事を読んだ事がある。同位体240や241の率が高く爆弾には向かない・・・と。それでも爆弾に使う事は「不可能では無い」とは言うものの、日本のように核爆弾実験をした事の無い国に、米露ですら容易では無い「プルトニウム同位体239率の低いプルトニウムを用いた核爆弾の製造と小型化」が出来るかと言えば疑問です。

    そんな事より、本当に燃料として使用済み核燃料を再処理して使う事のメリットが非常に大きいです。今後本当にEV化するなら尚のこと爆発的に需要が増える大量の電力量を供給し、万年単位で語られる放射性廃棄物の量を削減し半減期を短くする事が出来る。

  19. quarter to 5 より:

    9条のせいで日本の安全保障は歪んでる。建前を全面に出さざる得ないから現実との整合性を持たせるのに相当な労力を強いられる。建前を無くしていかないと。

タイトルとURLをコピーしました