【海外の反応】全米に衝撃走る!日本食に関するある統計データに対し、中国人から疑問の声が殺到!「なぜ欧米では日本よりも地位が低いのか!?」【世界のJAPAN】

概要

<タイトル>
【海外の反応】全米に衝撃走る!日本食に関するある統計データに対し、中国人から疑問の声が殺到!「なぜ欧米では日本よりも地位が低いのか!?」【世界のJAPAN】

<オススメ動画>

【海外の反応】「日本人が擁護してくれてるぞ!!」中国人がびっくりw「なんか日本人をそんなに嫌いじゃなくなった…【世界のJAPAN】

【海外の反応】中国が1位だろ?と賞賛する日本人の民度に中国人感動!「だから日本は…」韓国が日中友好に貢献?【世界のJAPAN】

【海外の反応】『日本版はまるで違う』日本では定番の「あの中華料理」に中毒状態の中国人が続出!【世界のJAPAN】

<引用>
■参考サイト
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/

■フリー素材
動画:Pixabay(フリー動画) URL:https://pixabay.com/ja/
音楽: DOVA-SYNDROME(フリー音源) URL:https://dova-s.jp/

この動画は誹謗中傷を目的として、制作しておりません。
当チャンネルは著作権の侵害を目的として運営はしておりません。
何かございましたらコメント欄か下記のメールアドレスにてお知らせいただければ迅速に対処、又は、削除致します。
→nosotube35★gmail.com (★を@に変更してください)

尚、本動画の反応コメントは個々の見解によるものですので、
何分ご参考程度に留めていただければ幸いです。
いつもご視聴いただきありがとうございますm(_ _)m

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. UNSADIR より:

    フードロスって言われてるこのご時世にそぐわない食文化。

  2. taku より:

    日本の旨味と言われていたものが、感覚器官で受容体が発見された。欧米人が、知らなかったものが、何百年も前から日本では、料理の中に生かされていたということが、衝撃的であったと思う。そこから、有名シェフたちに研究されて、日本料理の素晴らしさが、世界に認知されたと思う。

  3. かみつきアライグマ より:

    国民性が不衛生だからじゃない?(笑)トイレに行っても手を洗わないのが認知されたから(笑)

  4. ことこと より:

    世界三大料理。中華料理? 中国料理では。中華料理は中国料理を日本人の口に合わせた料理だと記憶していますが。

  5. セラフ・シュトロゼック より:

    人気の差は地位というより欧米人の好みというか需要の問題な気もしますね
    現状のヘルシー志向なら日本食の方がかなり優勢だろうしね

  6. dora emon より:

    そりゃ単に欧米の中華って、チャーハンとか焼きそばとか簡単で単価が安いからじゃない?日本料理のファストフードって、おにぎりとか弁当位?単に単価の違いだと思う

  7. 0009pts より:

    中国の中国料理が美味しくないのは共産主義だからじゃないかな?
    お店や店員に競争意識やよりよいサービスを提供しようってマインドが生まれないでしょ
    日本や台湾、香港などの競争原理が働く国の中国料理の方が味もサービスも発展してると思う

  8. mikio mori より:

    C国には何度か行ってますが、C国人は机以外の四本脚は何でも食べると現地人が言うほどでC国には野良犬や野良猫は食べられてしまうから居ないと聞かされ、どのような素材を出されるか分からないと思うようになりました。
    比較的、見た目が良いのは広東料理で海鮮物を用いる料理は抵抗がないですが、肉料理になると何の肉だろうと不安になります。香港でフカヒレを土産に買おうとしたらガイドさんからフカヒレは日本の気仙沼から輸入してるので日本で買ったほうが安いと言われるほどで高級食材の黒鮑も千葉県で採れたものですし日本の食材はC国でも認められてるくらい美味しいですから、日本の和食が中華料理より美味しいのではないでしょうか。

  9. ayanami tsubame より:

    火を通すかと生食で食べれるかの違いだよwww栽培方法も全然違うしwwwだから日本産は高いし安全ですwww

  10. kei yu より:

    実は、季節を表す上海蟹や、高価なツバメの巣料理などの食材が必要な量集らないと言う状態で、主に日本から仕入れる干しアワビも年々小さなものとなっている事情もあって、かつての様に豊富な材料の入手が難しく、料理が作れないこともあるようだ。
    中華料理は油まみれでしつこい味と言う感じを持っている人が多いが、総てがそうでもなく、あっさりとした上品な料理もあるんだけどね。固定観念で語られると困ると言うことにもなる。

  11. Session Club Japan より:

    そもそも、世界各国の料理を「順位付けする」事自体ナンセンスで定義ずれであり、十人十色の対象としては該当しないだろう。
    十人十色とは「人の数だけ好み・味覚が異なる」ごとく、料理への感覚・評価・好みもまったく異なるのが人間の性だと思う。
    日本料理を好む人が多くてもこれは「傾向」であり、料理そのものへの評価や位置づけを正すものとは言えないだろう。
    この「順位付け」をしたがる・行う思想・傾向こそ、欧米的思考であり「何れも同じで価値あるもの」と和の精神が軸だと思う。

  12. 後藤幸久 より:

    中華の料理は街の中華屋日本で言う一膳飯屋なので下に見られているが本来の高級中華は万漢全席を基にした宮廷料理は日本食より上の様な気がする。

  13. 布施俊徳丸 より:

    中華料理は日本生まれの中国風料理で、中国生まれの料理は中国料理ですよ。

  14. 大和零式 より:

    あ~………
    円卓は日本発祥ですが😓

  15. Saburou Tanba より:

    スポーツ選手は高カロリーの中華料理を食べなさい、糖尿病患者は低カロリーの和食を食べなさい、と聞いている。
    肥満が多くて成人病が問題になっているから和食が注目されてるんでしょう。
    その原型である精進料理や普茶料理も中国から伝わったものなんだけどね。
    残念だけど僕の知っている、「信無くば立たず」の中国は本の中だけになってしまった。

  16. 福沢諭吉 より:

    私は日本人ですが、時として無性に中華料理(ラーメン、ご飯、ちょっとしたおかず)が食べたい事もあります。例えばご飯と唐揚げとインスタントラーメンがあれば安い上に満腹感も得られます。

  17. okay okayama より:

    キチンとした中華料理なら(高級中華)なら高いカネとれるよ

    それに安い値段で食べられる庶民的な中華料理もそれで経営が成り立つなら庶民にはありがたいこと、地溝油は勘弁してほしいけどね

  18. スズキ より:

    1:35 フランス料理は分からないけど、日本料理は、その原材料を手に入れるのにコストがかかるからじゃ無いの?
    日本だって、中華料理は安いお店が多いよね。でも、高い中華料理店だって有る。欧米でも有るんじゃ無いの?
    逆に中国料理は、結構古くから浸透していて、原材料のコストも現地調達し易いなどコストもかからず、価格も下がっているだけの様な気がするけどね...
    先人の知恵と努力を無碍にするような考え方もどうかと思うけどね...

  19. ic*-*t より:

    中華料理ン?高級テン、 味付けマりフぁナっかつてなぃ!💦以前キイタ琴あるよ。

タイトルとURLをコピーしました