【海外の反応】「日本は氷まで美味いなんて嘘だ!」アメリカ人女性が日本のふわっふわのかき氷を初めて食べた結果…【日本人も知らない真のニッポン】

概要

【海外の反応】「日本は氷まで美味いなんて嘘だ!」アメリカ人女性が日本のふわっふわのかき氷を初めて食べた結果…【日本人も知らない真のニッポン】

***オススメ関連最新動画***

【海外の反応】韓国「サムスンのスマホが圧倒的に世界シェアナンバーワンだw」日本のスマホ販売ランキングを見た結果…「信じられない、こんなの日本だけだ…」【俺たちのJAPAN】

【海外の反応】「あれ?ここって日本だよな」親日国タイにオープンした新しい観光施設がまんま日本だと話題に!日本人の反応が気になる‥。

***当チャンネル最新動画***

【海外の反応】「これは世界一奇妙な見た目の食べ物ね!」フランス人が日本のお蕎麦屋さんでショックを受ける!その正体とは!?そして実際に食べてみると…!?【日本人も知らない真のニッポン】

【海外の反応】「日本なんて終わった国だ!」でも日本製品不買を掲げる韓国人が、我慢できなかった日本の製品を暴露!その商品とは!?【日本人も知らない真のニッポン】

★ご視聴いただきありがとうございます。

good評価や、コメントをいただけたら、本当に嬉しいです!

よろしくお願いいたします。

#日本人も知らない真のニッポン #日本 #海外の反応

音楽:https://www.youtube.com/user/AudioLibraryJP

【著作権に関して】
※本動画は、著作権引用元で作成しております。
著作権等の侵害を目的とするものではありません。
掲載している画像等の著作権は、製作者様及び発案者様に帰属します。
万が一、引用違反などがございましたら、
下記のアドレスまでご連絡をお願いします
即座に削除等の対応をとらせて頂きます。

shinjapan358@gmail.com

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. 深井昌哉 より:

    日本本来のかき氷は“シャリシャリ”等の表現が多かったと思います。

    “ふわふわ”なかき氷は台湾発だったように思うのですが。

  2. 津雲英典 より:

    けづりひ 
    ですね、枕草子に出てるのは。

  3. オサムちゃん より:

    私が子供の頃兄がブロックの氷を買って来て、かんなで削り作ってくれた檸檬味のシロップで子供心でも美味しいかった。長兄は16離れています私は末っ子で4歳頃の話しです、戦後4〜5年の話です

  4. マイケル・J・フロッグス より:

    かき氷は、日本と台湾がとても美味しいですね😍

  5. fumi matsu より:

    あの食感を出せるのは、マシンのおかげじゃないかな。 カンナの刃のようなので削る。
    実際、江戸時代カンナで削っていたらしい。 かき氷機が発明されたのは、明治になってから。(手動式)

  6. 及川一郎 より:

    西洋のはクラッシュアイス、日本のは鉋(カンナ)でかいた氷。

    水も製法も違うから味も違う。

  7. Kool Orchard hill より:

    かき氷といったら俺はやっぱりいちごだな。あのいちごの味しないやつ。
    外国のかき氷って見た目がダメなんだよな…なんていうか、ケバいw

  8. ヒーコさん より:

    …年を取って 最近のかき氷系スイーツは量が多すぎて 食べきれないだろうな~…😅 昭和レトロなかき氷の量が丁度良いです🎵😆 でもパフェのようなかき氷 チャレンジしたくなりますね🎵😆

  9. ryutarou27 より:

    氷の材料になる水がアメリカと違い日本は軟水だから。

  10. zaku3939zaku より:

    氷の塊がカンナ屑の様な薄い氷膜状に切り其れにシロップをかけて頂くと
    シュッと淡く消えてしまう儚い口溶けとか
    大量に口に入れると頭痛がするあの感じとか色々とあるが
    風鈴の音を聴きながら食べると 一層に風情がでるような気分

  11. アウトライダー より:

    詳しく知りませんが日本は7月25日がかき氷の日らしい。最近よく食べるのは和スイーツ屋さんの抹茶小豆練乳がけ

  12. セイG より:

    古い物だと枕草子に書かれた物が有りますね、清少納言も食べたとか
    江戸時代には飛脚が富士山からリレーで運んだと。
    この飛脚に選ばれるのは日本一の看板を背負う事。大変名誉な事で死ぬまで自慢出来たとか

  13. sky long より:

    シロクマを一人で食べるのが夢だったなあ~。鹿児島の田舎で。。。いつも半分ずつと。そう、でかいんだわ。。。
    あ~夏が来た、かき氷の暖簾やのぼりが出ると。花火や金魚すくいが色とりどりで楽しませてくれた。かき氷のシロクマもそのひとつ。
    あ~そして、夏が来ます、あの、苦しい夏が。蚊帳で喜ぶ時代もあったなあ~~。。。

  14. 紺碧の空 より:

    家で作るカキ氷はクマさんの目が動くカキ氷機だった。
    まずは新聞紙を広げてその上にカキ氷機を置いて作ってた。
    カキ氷機を買って貰った時は本当に嬉しかった!
    小学校の頃の思い出だ!

  15. より:

    かき氷を食べるために日光に行ったなぁ。
    天然氷のかき氷は最高🍧

  16. Tc Ec より:

    フワフワかき氷は台湾では?韓国がパクってるけど。

  17. 柏原シンジ より:

    普通の冷凍庫の製氷機で作ったブロックの氷でかき氷を作るとガリガリになってしまうのだが、
    大きな容器で氷一つで作るとフワフワになるそうな…

  18. かなりおっさん より:

    私が子供の頃は、近くのお店に「大きなどんぶり」を持っていき、それにカキ氷を入れてもらい、風呂敷に包んで家に持ち帰っていましたよ。ww
    シロップは「せんじ」でしたね。 他のシロップがあったかどうか、記憶がはっきりしませんが。(なんせ、遥か昔のことなので‥)

  19. 1号 m より:

    最後にはスイになるのは天然の氷の純粋さだと思う。

タイトルとURLをコピーしました