日本は優しすぎる…フランス人母が日本のレトルト食品に感動!!

概要

この動画はフランスにいた時撮影した物です✨
日本から届いたレトルト食品を初めてフランス人母に食べさせてみました!!まさか感動するとは🥺フランスと比較まします!是非最後まで楽しみに❤️
【チャンネル登録、いいね、コメントはこのチャンネルの支え☺︎】
・・・・・・・・・・・・
SNSチェックしてね!↓
【Instagram】
BonsoirTV→ https://www.instagram.com/bonsoirtv
Amandine → https://www.instagram.com/sh.amandine

【NEW!!▶︎ Twitter】

【TikTok】
https://vt.tiktok.com/ZS3tH8Sc/
・・・・・・・・・・・・
〜 BitStar所属 〜
お仕事のご連絡は下記アドレスにお願いいたします。
production.contact@bitstar.tokyo
問い合わせルール:https://bit.ly/2GZo5Xh

ファンレター・プレゼント受け付けております!☺︎
下記までお願いします☺️
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-22-3 渋谷東口ビル10F 株式会社BitStar
ボンソワールTV BonSoirTV 宛
※下記の注意事項を必ずご確認の上発送お願いいたします。
→ https://bit.ly/2TEtshb

Music : Epidemic Sound

#外国人 #レトルト食品 #日本食 #海外の反応 #外国の反応

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. わら なっとう より:

    レトルト食品は、もともと米国の陸軍で缶詰に代わる軍用食品として開発されたが、米国では冷凍食品が先に普及していたために普及しなかった。世界初の一般向けレトルト食品は、1968年に日本の大塚食品が発売した「ボンカレー」。これは画期的でした。今でもレトルト食品の3分の1はカレーだとか。
    ちなみに、缶詰も軍隊の携行用食品として開発されたもの。高級品でなかなか日本では普及しなかったが、関東大震災の時に米国から大量の缶詰が支援され、それで普及したということです。

  2. 逆に、 より:

    おだやかな、心休まる、気品のある、いい街だわ~。。

  3. Kazu dolfins より:

    この動画を見て思ったのですが、あまさんは卵かけご飯食べれますか?
    ほとんどの日本人以外の人たちは生で卵を食べるのに対して抵抗があると思います。
    ぜひ動画で発表していただきたいですw
    あとお母様、本当に日本来るのが楽しみで仕方ありません。
    いろいろな体験をしていただきたいものです。

  4. 平竜児 より:

    レトルトは手軽ですぐ食べれるけど、親子丼なら自分で作った方が断然美味しいので次回是非やってみて下さい😊
    味醂やお酒を入手するのが難しいかもしれませんが😅

  5. るーくさん より:

    親子丼も好きだけど、一番となるとカツ丼か天丼かで悩みますね。
    「丼」は、ママが言っていたように手軽においしく、ご飯とおかずが食べれるように考えられた料理です。
    多くの丼はメインの食材を卵でとじた形で、お店で出される時は「ふた」をしてあります。
    これはご飯の上に乗せた具材をご飯の温かさで『蒸して』丼をよりおいしくする為と言われており、ふたを開けた時に立ち昇る『香り』も増しますし、どんな見た目だろう?というドキドキワクワクも演出する役割も持っています。
    シンプルながら奥深い料理なんですよー。

  6. さとさと より:

    綺麗な小川で鴨?が泳いでいましたね。素敵な街並みでした。グリコの親子丼はあまり好きではありません。フランスにいるままでは難しいでしょうけど、お母さんにはもっとちゃんとした美味しい丼を何種類か食べてもらいたいなと思いました。

  7. 佐藤さん より:

    グリコ DONBURI亭 親子丼 210g×10個をアマゾンで201円/個で売っています。塩分は2.7gです。

  8. agua agua より:

    レトルトと調理したのとじゃ雲泥の差だからぜひ作ってあげて欲しいなぁ。白だしあればそれだけで作れるしね。

  9. 土塁土ケジボン より:

    親子丼には三つ葉が合うけど、フランスで売ってるかなあ。

  10. 佐藤さん より:

    お願いがあります。お母さんを皇居に連れて行って二重橋で記念写真を撮ってほしい。そのとき島倉千代子の東京だよおっかさんの歌を流してほしい。絶対涙が出ると思う。この歌の場面を実写で再現してほしい。

  11. あずき ゆで より:

    きれいな川と歴史を感じる美しい街並みが素敵ですね。
    お母様に親子丼を気に入っていただけて、メーカーの人ではないのにほっとしました。
    私はカツ丼が好きです。でも、スーパーや飲食店で、自分好みの厚みと柔らかさのカツと出逢うのはちょっと難しいと感じてます。
    最近食べたいと思ってるのは、おいしい中華丼です。

  12. 桜環 より:

    どんぶりだと天丼と焼き鳥丼が好きです!お母さん気に入ってくれたみたいで良かった(*ˊᵕˋ*)

  13. 月雲花風 より:

    久しぶりのママ出演💡うれしい😃🎶ふたりともとても楽しそう😄👍

  14. シンマツナガ より:

    同じグリコから出ている商品で「中華丼」(これもレトルト)があります!

    あとこれはレトルトとして商品化はされてませんが、
    親子丼で鶏肉の代わりに牛肉や豚肉を使った「他人丼」という物もあります。
    これは自分で作る必要がありますが、出汁メーカーの「ヒガシマル」の「ちょっとどんぶり」を使えば簡単に作れます
    私は牛肉を使用した「他人丼」(牛肉バージョン)が好きです!

  15. Tsu Ue より:

    お母さん、日本へ来てくださいね‼️

  16. 清志 藤木 より:

    やっぱり、不動の1位の丼物はカツ丼でしょう。豚肉にパン粉を付けて揚げたりと、他にいろいろ工程があって面倒だけどね。でも出来上がった時は、それなりの嬉しさがあります。

  17. Tomo P より:

    ママ久しぶりで楽しかったです😊 はやく来日できるといいね👍

  18. E.ラボ より:

    山芋を擦って味を整えご飯に掛ける「トロロ丼」が美味しいよ。(^_-)-☆

  19. 斑目おるちゃん より:

    レトルトはどうしたってだるだるの汁たっぷり餡掛けみたいですし
    いつか山形の美味しい鶏肉ぶりんぶりんのたっぷり親子丼、ママさんにも食べてもらいたい🥰🥰🥰🥰

  20. バードマン より:

    丼と言ったら納豆だね
    フランスでは生卵は安全ではないから温泉卵と薬味の刻みネギで作ったらいいんじゃないかな
    海苔で巻いて食べるのがベストだけど外国人は苦手な人が多いね

タイトルとURLをコピーしました