【海外の反応】 「日本を裏切るのか!」日本より中国を選んだダム建設、フィリピン政府に怒りの声が殺到!大手メディアが困惑

概要

フィリピンは大型ダムの建設を日本ではなく中国に頼んだのですが・・・

そのことに国民の不満が爆発しているらしいのです。

中国も海外で多くのダム建設の実績があるので問題ないように思えますが、一体なぜフィリピンの人々はこんなにも怒りまくっているのでしょうか?

■チャンネル登録はこちら♪
http://www.youtube.com/channel/UCjwMgSyoJICoQVQj23TtPqA?sub_confirmation=1

■新チャンネル解説しました〜♪
【ゆっくり終末のK国】です。
https://www.youtube.com/channel/UC2Q-JaAVnP37ySBZ5GNhimg

***当チャンネルのおすすめ動画***

【海外の反応】「日本には中国が失くしたものがある」中国人が日本観光で遭遇する日中の違いに感動と同時にガッカリ!

【海外の反応】ナポリ市民が驚愕!日本人の影響がすごい!ナポリが変わった

【海外の反応】衝撃!ドイツのお祭で、日本の花火を出したら…!ドイツ人「ドイツのは花火じゃなくて火花だったってことを悟った」

【海外の反応】衝撃!日本の道路工事が凄すぎる!外国人が賞賛する日本の道路工事の早さとは?

—————————————————————————
■引用・参考サイト
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com

■フリー素材
動画:Pixaday https://pixabay.com/ja/
Storyblocks https://www.storyblocks.com/
音楽: 魔王魂 https://maoudamashii.jokersounds.com/

★ご視聴いただきありがとうございます。

good評価や、コメントをいただけたら、本当に嬉しいです!
よろしくお願いいたします。

この動画は誹謗中傷を目的として、制作しておりません。
当チャンネルは著作権の侵害を目的として運営はしておりません。
何かございましたらコメント欄か下記のメールアドレスにて
お知らせいただければ迅速に対処、又は、削除致します。
cloud999yt★gmail.com(★を@に変更してください)

なお、本動画の反応コメントは個々の見解によるものですので、何分ご参考程度に留めていただければ幸いです。

#海外の反応 #アメージングJAPAN #日本

http://newmofu.doorblog.jp/

コメント

  1. Cj Yossie より:

    責任は中国にあるのではない。袖の下を欲しがるフィリピンの役人を糾弾すべき。安く、袖の下も乗っけられた商品がまともな品質を確保出来ると考える方がどうかしてる。

  2. キタザワ より:

    フィリピンで贅沢な生活で追い出された大統領夫人が復活したり
    その息子が大統領に成るような国だから、賄賂大好き民族なんじゃない?
    そんな国は中国が大好きだから、ドゥテルテは違うと思ったけど残念!

  3. kenken6 より:

    日本は失敗した国をどうこう言うのではなく、なぜダメだったかのを知り、今後そうならないように対策することだ。
    国には国の事情があるので依頼が来ないのは仕方ない事だが、日本に依頼が来たなら技術の術を持って対応することだ。

  4. Hiro より:

    公平に入札する限り中国入札は止まらない。中国は着々稼ぐ。安さはでかい。

  5. ZEIGO TALOW より:

    いや是非とも韓国に依頼したほうが後々面白くなるぞ

  6. 和弘 より:

    スリランカも同じ失敗を してる
    やばいな😵大金が動くからね
    政治家は裕福に なるから
    まずそこが問題だね

  7. 鈴木卓三 より:

    今日本で起こっている太陽光発電工事。
    これな上海電力が施工です。作りっぱなしでメンテナンス無し。
    日本政府は何を血迷ったか。全部中止してもらいたい案件です。

  8. ーーポセイドン より:

    ダム建設のようにコンクリートを大量に使用する建造物では、コンクリートの品質が極めて重要である。
    コンクリートはポルトランドセメントに砂と砂利を混ぜて、水を入れて混ぜ合わせて作られるが、最大強度を得られる比率は建設地の気候によっても変動するものだ。
    日本の建設会社は試作品から膨大なデータを取得しており、現地の事情に合わせてコンクリートを混ぜ、規定時間内で流し込み、固める作業をしている。
    規定時間を守ることが出来なければコンクリートは脆くなり、容易にヒビ割れが発生し建造物は崩壊してしまう。
    中国企業が規定時間を甘くしてコンクリート強度を落としていることは容易に想像できる。

  9. As Mr より:

    フィリピンも、経済は華僑が握ってるからね。

  10. シャミ子 より:

    安物買の銭失いを地で行くフィリピンすてき!

  11. 寺田賢治 より:

    但しここ最近こうも手のひら返しが続いて要るので世界中では寧ろやはり日本はダメだというのが今の主流だよ上手く行かなかった時だけこう言うの
    取られて上手くいってる所ではやはり日本何かに頼らなくて良かったよて話してるし
    世界中でも日本の信用が下がってると言われてるそこ忘れないように

  12. へっぽこ丸 より:

    個人的にはフィリピンは外交上 日本より中国のご機嫌を伺わないとならんと思っている
    中国は昔から徹底した二枚舌外交であり したたか
    南シナ海問題もあって本音は日本でも建前上中国になるんじゃないかなぁ

  13. さおさん より:

    癒着、癒着で
    結局
    政府高官の
    個人の利益優先で
    公共事業が進んでいく。
    国民はなすすべなく
    見てるしかない。
    せつないね!

  14. MiFY より:

    これは憶測ですが、政府高官がC国から賄賂をもらっているのではないかな。ただ、政府高官はC国の裏の目的まで知らないのではないか。結果、国を売ることにならなければ良いが・・・

  15. 疋田靖二 より:

    ダムを作る祭にコンクリートには熱対策が必要!固まる祭に熱が出るので冷却パイプに水を通して冷やさ無いと、亀裂が出来てしまう。どうしてもそれなりの時間がかかるのは当然、即席では出来無い。

  16. rufu lun より:

    フィリピン国民には悪いが、自己責任ですね。フィリピン政府が後で後悔するだけです😉

  17. JPMOV より:

    大混乱のスリランカも中国からの借金を返せなくて港を盗られて輸出入が
    出来なくなって破産に追い込まれたらしいじゃん、大丈夫か?フィリピン

  18. 福神竜神 より:

    国家とか国民より「賄賂」を優先しただけ

  19. 藤波恒一 より:

    ヒモ付きはしょうがないが作って物の品費が酷すぎる最低10年はダムならば品筆保証されなければ成らないかなと よくそれで次の受注が在るものだと カナリそういう国は搾取が酷く厳しい人々が貧しい人々日本の想像以上に日々の生活に困窮している人々が多く政府の悪い政策に反対の声すら挙げられない民衆は奴隷とは言わないが真は奴隷なのに異議を唱えられない様に学習させないそういう国々がまだ世界の大多数だということを我々日本人俗称先進国は認識して活動して行かなければならない!

  20. spacedust より:

    ぽっけないない族が多くいらっしゃるお国では、日本は選ばれないでしょうね。

タイトルとURLをコピーしました