海外の反応 衝撃!感動!「日本の国旗はただ丸が描かれてるだけなのに!それであの順位って冗談でしょ!!??」世界の美しい国旗ランキングに外国人から寄せられた意外な驚きの声とは?

概要

海外の反応 衝撃!感動!「日本の国旗はただ丸が描かれてるだけなのに!それであの順位って冗談でしょ!!??」世界の美しい国旗ランキングに外国人から寄せられた意外な驚きの声とは?
「実際の動画」


よろしければ、チャンネル登録お願い致します。
 ↓  ↓  ↓
http://goo.gl/8lEIYe

「海外の反応CH ステキな日本」にお越し頂き、ありがとうございます。
当チャンネルでは、海外の反応CH ステキな日本と題して、
世界の日本に対する反応に関連する動画をUPしています。


YouTube
海外の反応動画

コメント

  1. pen Tagon より:

    日本国の国旗は、世界の国旗とは違う、日本人の精神と日本国の正義と愛と優しさの象徴を表した簡素な旗ですね。

  2. 菊池潔 より:

    旗を作る人のことを考えると幾何学的でシンプルなデザインの方がいいんだろうけど
    スペインやポルトガル国旗のように紋章みたいな意匠が入ったデザインもかっこいいと思う

  3. Vocaloid Downloader より:

    シンプルイズベスト…日の丸に君が代…順位付けなんてナンセンス…だけど日章旗は何故かナショナリズムを喚起させる

  4. 及川一郎 より:

    国旗が国名を表している。

    それを知らないから丸だけなどと言うのだろうね。

  5. 練野菜 より:

    日本人でありながら、日本の国旗はあまり好きではなかった。しかし、この動画を見て日の丸は禅の思想も含まれているのでは?と考えさせられた。
    とは言え、国際大会で振られる国旗としては1番目に入りやすい。

  6. yamamotm wataru より:

    女性的でもありますね、天照大神そのものですね。シンプルにして美しい。紅一点と言う言葉もあります。

  7. FGO より:

    シンプル イズ ベスト

  8. TSUGUMIN より:

    太陽はおそらく世界中何処の国でも崇拝されているでしょう。
    その太陽を最も象徴的にデザイン化している国旗は「日の丸」かもです。
    他の方がコメントしてる様に、世界中の国旗を並べた時、直ぐに目を引く筈。
    色々な意味を持った、奇抜なデザインの国旗も各々に魅力を感じる。
    まあ《シンプル・イズ・ベスト》って云う言葉に最も当てはまる国旗の代表が「日の丸」なのでは?と云うのが個人的感想です。

  9. mao nyoze より:

    日本の国号は、記録にあるのは大宝律令(701年)に天皇を日本天皇と定めている。
    朝鮮半島の史書においては『三国史記』(12世紀に編纂)「新羅本紀」の文武王10年12月(671年1月)条に、「倭国、号を日本に更む。自ら言う、日出づるに近きを以て名を為す」とある。これは既に日本という国号が周知されていたということ。日本では、「大日本国」を「大日如来の本国」の意としており、文字を縮めて大日本国とした。国力の大小を表す大日本ではない。

  10. ooami sannmu より:

    八卦を知らない国民が使ってる不思議な国旗
    大清属国旗だと言う事も知らない民族 
    死ぬほど勉強しても国旗の意味が解らない民族

  11. まちゃん より:

    他国の国旗や国歌も素晴らしいし、羨ましく思った事も昔はある。
    だけど今はやっぱり日本の国旗と国歌が一番好き。
    たしかわざわざ制定した時期って、赤い公務員の先生方が卒業式とかに、国旗でないから起立しない、国歌じゃないから歌わせないみたいなのが問題になっていた時期……。今はどうなんだろう?

  12. 中野善行 より:

    小学校低学年の頃に日の丸国旗を描かされて、赤丸を描くだけで完成で、助かった記憶がありますね🥰
    AIの判断で世界で4番目の人気ですか? アメイジング🙆

  13. すくも丁 より:

    日本人ですが、カナダ、オーストラリアがきれいだと思います。

  14. alpha seadia より:

    このランキングに旭日旗があればと思う。

  15. 熊熊住人 より:

    白いA4用紙と24色のクレヨンをもらって、
    「あなたの国の旗を描いて」
    と言われたら・・・
    日本人なら、赤のクレヨンを取り出し、用紙の中央からグルグル巻きで、円を完成するでしょう。
    恐らく1分で完成。

  16. しゃお より:

    最後に素晴らしい言葉を頂きました。
    アルゼンチンさんありがとう✨

  17. 出口敬義 より:

    日本国旗は、世界各国の色とりどりの国旗の中に 置かれた時に初めて、世界で一番の美しさを放ちます。

  18. Toshiaki Ota より:

    国旗は、国を示すツールの一つです。皆さんがご存知なのは、国際競技や、国際会合など出席率が高いため見る頻度がふえるからですね。極貧国、知ってもらえる手段が限られますから認知度も低くなりますね。

  19. シマエナガ より:

    オーストラリアの国旗のどこに緑と金色が有るの。
    パラオの国旗を見たら日本の国旗より好きになりました。

  20. 岡村浩司 より:

    Simple is best.
    日出る国の象徴である。