【海外の反応】「まさに日本社会を象徴している!」驚きの光景にコメントが殺到!!たった1日で3300万回再生を超え世界的な話題に!!

概要

JNWをご覧の皆様こんにちは。
パーソナリティのたまきです。
今日も海外で話題となっている日本に関する出来事をご紹介していきます。

Japan News World-世界から見た日本
チャンネル登録お願いします→http://urx3.nu/CEmN​

奈良で撮影されたある映像が外国人たちの間で非常に大きな話題を呼んでいます。
その映像を見た外国人たちからは「まさに日本社会を表している」と驚きの声が寄せられているのですが、この映像はたった1日で3300万回を超えるほど再生されており、その反響の大きさがうかがえます。

日本社会を象徴する光景に寄せられた声をご紹介していきます。

【著作権に関して】

この動画は特定の人物を誹謗中傷するものではありません。
また、著作権侵害をする目的で作成していません。
動画に問題がありましたらお知らせ下さい。
早急に対応、編集および削除させて頂きます。

【音楽引用元様】
You Tubeオーディオライブラリ

【フリー素材元様】
storybloks
https://www.storyblocks.com/
Pexels
https://www.pexels.com/
pixabay
https://pixabay.com/ja/

#海外の反応​#世界から見た日本​#JNW


YouTube
海外の反応動画

コメント

  1. capskey より:

    でも人間の邪魔になるなら場所決めて鹿もクジラも狩るよ

  2. taiju2501 より:

    こういう光景も、移民が増えていくとその数に反比例して無くなっていく。
    特に日本を狙っているあの数カ国の国民性は、自分たちさえ良ければ他人の迷惑なんぞ関係無いっていうものだから。
    そんな国の人間が日本に増えれば協調性を、重視する日本がどうなるかなんて子供でも分かることだ。

  3. M.Kヌルデイン より:

    大雨や台風後の雨上がりの夜の若草山に行くと鹿だらけ
    夜景も綺麗で良いですよ

  4. 柚津 より:

    外国人観光客の鹿せんべいのやり方が、焦らして更に🦌に触り過ぎて、不快です。鹿🦌が怒っても仕方ない。見ていてかヒヤヒヤします。自分たちの下にいるペットではありません。勘違いして欲しくないです。長年日本人が培ってきた関係を、壊さないでほしい。食べさせてはいけないものや、ゴミを捨てないで欲しい。

  5. fukumitu より:

    鹿煎餅の店を鹿が襲わないのは、店のおばちゃんに箒で思いっきりぶん殴られるからだそうな。

  6. スズキ より:

    3:13 残念ながら日本は「安全・平和」とは遠い国です。

  7. 仔猫の足跡 より:

    奈良の鹿か😊
    彼奴等はな普段は大人しくて可愛いんや。
    だけどな、鹿せんべいを持つと途端に強盗集団になるんやで😅
    もう無いと納得するまで、地獄の底まで追いかけてきよるんよ。
    いや、十数頭に囲まれて奪われるんやでありったけの鹿せんべい😂

  8. Ikuko Otsuka より:

    でも日本はアメリカに比べると菜食主義が広まっていません。’シカを愛護するように他の動物も愛護してください(’ちなみに私は魚介類は食べます。)

  9. タルミヤイワシ より:

    賽銭泥棒もこの頃増加しているわ!
    無人販売所(山間部)も街中の店は危ないネェ~!
    コインランドリーも昔は24時間だけど
    今は遅くても20時迄が大半です!
    外国人が増加している地域は早いわ

  10. 覇王柴 より:

    奈良にはせんと君っていう、鹿の元締めがおってだな。
    奈良の全鹿は彼の指示で、人間を油断させつつ常に監視してるんだよ。
    そして、来る時には…推してしるべし。

  11. A より:

    無人販売所。細かいお金なくて「釣りはいらねぇ!」って気合いで札を入れたことがあるぞ!笑

  12. emily m. より:

    奈良のシカ達も人間の姿を見てて、赤信号で止まったり、雨宿りしたりね。

  13. 月光の調べ より:

    高校の修学旅行で行ったなあ。紙袋を齧られて穴が空いちゃったw

  14. tettyan -ta-tyan より:

    わけのわからないフリー素材の動画見せられるのがきつくてしょーがない

  15. tettyan -ta-tyan より:

    外人ちょろいなw

  16. kaeruinkaeru より:

    奈良公園の鹿と言うか春日大社の鹿はもともと鹿島神宮から武甕槌命(タケミカヅチ)が白鹿に乗ってきたとされるのです。ですので、鹿を神使としていて、東京「鹿見塚神社」や三重「積田神社」奈良「夜支布山口神社」とかに鹿島神宮から通った道としての鹿に関係する由来のある神社とかがありますよ。
    そして、昔、奈良の人は奈良の鹿を殺すと石子詰めという方法で処刑されたとされて跡地が残っています。
    家の前で死んでいても疑われるので奈良の人は早起きして家の前を見るという話があって、その鹿をお隣に移したら町内一周して自分の家の前に戻ってきてしまったって言う落語があったはずです。

  17. Kawaguti Youiti より:

    奈良の鹿は夜になると各自飼われている家に、今日も疲れたぜっ、って帰って行く。

  18. 後藤幸久 より:

    日本建国の理念八紘一宇世界は一家人類皆兄弟。

  19. TOSHI より:

    中国や韓国と一緒にされては困ります。日本という国は勤勉で真面目な思いやりのある民族国家です。
    日本に来ると他国のかたは驚きますがたとえば電車が時間通りに来るとか、それは時間とルールを守る国だからです。先人から学んできた事を受け継いでいる為だからです。これが日本国という経済大国世界的に信用ある通貨円がある国です。

  20. Farmer Mike より:

    無人販売所で収穫した野菜を売っている方はお金儲けでやっているわけではありません。天から恵んでいただいた収穫物を「お裾分け」している感覚が大半です。無料で配ってもいいのですが、それでは欲深い者が収穫物を粗末に扱ったり天に感謝する気持ちを失うからです。お賽銭と同じ感覚で感謝の気持ちを残して頂ければそれでいいのです。ただ金額を同じにしておいた方が気が楽になるでしょうからそうしているだけです。
    いつの時代であっても、倫理に反する行動をして目先の細やかな利益に喜んでいる様な自省する気持ちを持たない愚か者は必ずいます。
    その様な者を見るにつけ、憐憫の情を持って見るしかないのです。
    無人販売所は、そんな日本人が持つ信心を現した場所なのです。